※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

歩いたり座ったりするとお腹が張る心配。先生は痛くない・出血なしは大丈夫と言う。夜のお腹痛みは赤ちゃんの成長に関係ある?

1時間程歩いたり座ったりしてると
すぐにお腹が張ってしまうので心配です。
先生に相談したら
"痛くなきゃ大丈夫"
"出血もしてなければ大丈夫"
みたいに言われたのですが
本当に大丈夫なんですかね⁇

最近夜になるとお腹痛くなるのは
赤ちゃんが成長しているからでしょうか?

コメント

まるくんっ

動いてお腹が張るのは
みんな同じだと思います(>_<)
張ったら休む張ったら休むの
繰り返しですね!
赤ちゃんの成長と共に
子宮にも負担かかってくるので
無理せずに!って感じです、

でも張りがひどくなって
痛いとかなら病院に
行かれた方がいいかも(*_*)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね(>_<)
    まわりに相談できる人いないので
    不安だったんです( ; ; )
    コメントありがとうございました!

• 11月15日
3Kids-mom

寝てても張りが続いたり、出血がなければ大丈夫だとは思いますが、心配なのであればこまめに休みを取ると良いと思いますよ(*^^*)

どのくらいの痛さなのかによるとは思いますが、子宮が大きくなってるときは痛みがあります。
我慢できないほどの痛みであれば病院に聞いてみた方が良いと思います!

妊娠中は色々と不安になりますよね(>_<")
不安なまま過ごすより、納得いくまで病院に確認するのも手だと思いますよ(*^^*)

ただ、先生があまりに信用できないというのであれば、病院を変えることも考えた方がいいかもですが…(´・ω・`)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

子宮のチクチクの痛みじゃないんで
    多分食べ過ぎとかでなってるかもです(>_<)

まわりに相談できる人いないので
    不安だったんです( ; ; )
    コメントありがとうございました!

• 11月15日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

子宮チクチクの痛みじゃないと不安ですね(ToT)

左下腹部とかだと、便秘の痛みの可能性もあると思います!
    私はよく痛くなってました(;´_ゝ`)
    とはいえ、素人なので詳しくはわかりませんので、ぜひ次回先生に確認してみてください(>_<")

• 11月15日
まめだぬき

私もそのくらいの頃は、こまめに横になるようにしていました。

一時間スーパーに行ったり買い物に行くだけで痛くなったり、座ってTV見てるだけでもチクチク、ズキンズキンしたりしてました。夜も痛みはありましたよ!

痛みが増えるとだんだん流産するんじゃないかと心配になってきたり、病院に電話しようか迷いましたが、結局次の健診(1ヶ月毎になってたので、心配でしたが)まで病院には行きませんでした。

私の場合はだいたい1~2時間横になれば治まっていたのと、出血もなかったので、酷くなったら電話しようくらいの気持ちでもありました(^_^;)

あとあと健診で先生に確認したら、「子宮が大きくなるために痛みは多少は誰でも出てくるし、休んで治まっていたなら心配ないですよ。出血もなかったなら尚更。」と言われました。

かりりん♪*.さんも先生が大丈夫と言われてるなら大丈夫じゃないでしょうか?