※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後33日の赤ちゃんが便秘か不安。自力で排便できず2日経過。綿棒浣腸で排便するが、自力でできるまで待った方がいいか。力んで排便できず、オナラは臭い。

生後33日です。便秘?でしょうか?

ここ何回か自力で排便できてません💦

今日も前回の排便から2日立ってます。
綿棒浣腸するとブリブリーとでてくるのですが、
自力でできるまでまだ綿棒浣腸やらない方がいいでしょうか?

たまに寝てて排便したいのか、んーーーーっと力んで、でもでなくて、を繰り返してるようにも見えます😭

オナラは大人並みに臭いです😂



コメント

姉妹mama♥

まだまだ自力で排便は難しいですよ😢
2日3日出てなければ
綿棒での刺激しても全然大丈夫みたいですよ😃

あとはお腹をのの字でマッサージしてあげたりすると出たりします😗👍🏻

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!!!!
    先日までは毎日4〜5回でてたので急にでなくなってどうしたのか😭っておもってて💦

    のの字マッサージは何かベビーローションなどつけてやるのでしょうか??

    • 6月15日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    うちの子もすごい出てて
    最近1日に1回出るか出ないかで😂😂

    服の上からで大丈夫です🙆‍♀️
    何もつけないでお腹の上で優しくのの字をかいてあげると
    腸の動きもよくなりお腹も暖かくなるのと
    苦しさも多少楽になるみたいです😃👍🏻

    • 6月15日
  • いちご

    いちご

    急にでなくなると、なんで??!!って思っちゃいますよね💦本人はケロっとしてるんですが、、😂

    やってみます!ありがとうございます😍

    • 6月15日