※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除は、子供を押さえつける感じではなく、優しく行います。お子さまが泣くこともありますが、ご安心ください。

明日初めて生後6ヶ月の息子を耳鼻科に連れていき、耳掃除をしてもらおうと思います。どのような感じでするのでしょうか?子供を押さえつけてやる感じですか?皆様のお子さまは泣かれましたか?ちょっと不安です😅

コメント

ぴっぴ

うちの近くの耳鼻科は看護師さんが抱っこして、両脇にも看護師さんいて、動かないようにしっかり押さえつけられます😅

もちろん泣きましたね💦あまりに可哀相で、それ以来耳鼻科には行ってないです😅

•    りんご

りんご

それは見てられないですね💦
    明日行くのやめようかなと思ってきました😅

• 6月15日
さお

水曜日に耳鼻科に耳垢をとりにいきました。あまりにも耳を触るので小児科で相談したところ、耳垢がすごくて中耳炎とかの診断もできないから、耳鼻科に行ってみてと言われたからです。子供は私の膝に座らせ、足は膝の間で挟み、手と頭を看護師さんがもつような感じでした😉泣いてましたけど、たっぷり耳垢もとれて、中耳炎でもなく、耳垢が溜まりすぎて、痒かったのだろとのことでした😉本人もそれからは耳を触る様子もないので、行ってよかったなって思いました😉

•    りんご

りんご

そうなんですね💦
    耳垢たまってそうで心配です😅

• 6月15日
みさちあ

私が行ってる耳鼻科はママが抱っこしたまま座ってしました!うちの子はポカーンとしてて泣きもしませんでした😊
軽く押さえられましたが、暴れもしなかったので大丈夫でした💕
また別の耳鼻科では診察は看護師さん抱っこ、耳垢とる時は布でぐるぐるに巻かれ(おくるみみたいに)寝せられてしました!

•    りんご

りんご

耳鼻科によってだいぶ違うんですね💦うちの子は間違いなくぎゃん泣きしそうです😂

• 6月15日