※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家族・旦那

皆さんの旦那様は、家の郵便受ポストを見てくれますか?うちの主人は、ポ…

皆さんの旦那様は、家の郵便受ポストを見てくれますか?

うちの主人は、ポストを全く見ません。
私が産後里帰り中も約2ヶ月ポストを見てくれず、
職場に提出しなければならない書類の確認が遅れ、
職場に迷惑をかけました。
親族から現金書留で出産祝いが届いていたのに、
ポストの不在票すら確認していなかった為、送り主に戻ってしまうという失礼なことになってしまいました。。

今週、私が風邪をひいてしまい外に出られなかったのですが、
今日久々に買い物から帰った際にポストを見たら、
クレジットカードの書類や火災保険の書類などがたくさん入っていました。。

ポストを日頃から確認してほしいという要求は、
ハードルが高いものですか?

コメント

あきら

見てくれますよ(*´꒳`*)

旦那は仕事から帰ってきたら必ずポスト確認してくれます✨

私は外出しない日もあるので。

お願いしてもいいと思います!

• とっと

とっと

コメントありがとうございます!
    旦那様、ポスト見てくれるんですね✨✨
    うちの主人は、何度お願いしても、習慣にならないんです…😭
    どうしたら習慣になりますかね…😓

• 6月15日
  • あきら

あきら

うちの旦那は元々頼まなくてもやってくれたので効果があるか分からないですが、

家に帰ってきた後に『ポスト見てくれた?』って毎日言ってみるとかどうですかね?
    それで見てくれてなかったら旦那さんに見てきてもらうとか。
    そうすれば家に帰ってきてから見に行くの面倒になって帰ってきたついでに見てきてくれるかななんて。

大人になって新しい習慣を身につけるのなかなか難しいですよね💦

でも、簡単なことだから是非やって欲しいですね✨

長文失礼致しました。

• 6月15日
  • とっと

とっと

再度コメントありがとうございます😭✨✨
    その作戦、今日から使ってみます!

ほんと、新しい習慣を身につけるのって難しいですよね💦
    自分にとって必要と思ってないと余計に😓
    夫への要求としてハードルが高いというご意見が多かったら諦めようと思っていたのですが、もうちょっと試行錯誤してみようと思います笑

ありがとうございます☺️💕

• 6月15日
ななこ

うちはほぼ毎日みてもらってます。
わたしがよく引きこもっているので、仕事から帰ってくる時についでに見てもらいます。
実害が出ているのであれば提案しやすいとは思いますが、ご主人の性格次第だとは思います💦

周りに迷惑がかかるのは嫌ですよね😖
ご主人宛に届くものがあるなら尚更チェックして欲しいですよね😫

• とっと

とっと

仕事から帰って来る時にポスト見てくれる旦那様、、超理想です✨
    ほんと…親戚に再度お祝いを送って頂く事になってしまったことでさすがにポストみる習慣つくだろうと思っていたのですが,,甘かったです😥

• 6月15日
あゆみ0808

うちも見ないです(T^T)
なので、出産入院中はポスト見てきて!!って頼みましたw
都度頼まないと難しいと思います。。

• とっと

とっと

おんなじ方がいらっしゃった〜😂笑
    毎日、"今から帰る"LINEが来たら"ポスト見て帰って来て"と頼もうかな…(-ω-)笑

• 6月15日
高齢初ママ

ウチの旦那は自分で車のカタログ等をよく頼んでいるので、毎日ポストは確認してます😅
自分宛に頻繁に郵便物が来ると、ポスト確認とかするんでしょうがそういうのがないとなかなか難しいんですかね?😅

• とっと

とっと

自分で頼んだ物だったら届くの待ち遠しいからちょこちょこポスト見ますよね‼️😳✨
    自宅に入ってる郵便物の8割は主人宛なのですが、ポスト見ません😢私がポストの中身を取って来てテーブルに置いておいても、自分から開封しようとしません。。
    自分にとって必要ではないという認識なんでしょうね。。💔

• 6月15日
りんこ

全然見てくれず、同じく里帰り中や子供が小さかった時は、私が頻繁に見れないため、こまめに確認するように伝えましたが、ダメでした↓
今でも気まぐれで月一位でポストこれ入ってたよーと渡してきますが、住居人なのでもっと意識持って確認してほしいです!
これを実母に行ったところ、一人暮らししてる兄もそうらしく、男の人はそういう人が多いのかなーと思いました。
けど、急ぎのものとかほったらかしだし、人としてどうなんですかね!?😵

• とっと

とっと

おんなじ方がいらっしゃり安心しました😂笑
    うちの主人もこまめに確認するようにお願いしても、習慣になりません。。
    主人は1人暮らし歴が長かったのですが、1人暮らしの時もポスト溢れかえってました😓
    ほんと、、子を持つ社会人としてどーなんだ‼️と思ってしまっていたのですが、私だけじゃなくてよかったです😳💕笑

• 6月15日
A✩.*˚

私が忘れてて滅多に見ないので旦那がうちは見てくれてます≧(´▽`)≦アハハハ

• とっと

とっと

素晴らしい旦那様ですね☺️♥️
    羨ましいです(*´艸`)✨✨
    私も忘れてみようかな〜笑
    旦那自身が困れば、ポスト見るの習慣になるかな〜!(-ω-)笑

• 6月15日
ちぴ

うちも以前は全く見てくれませんでした😂開け方がわからないだの何だの言って😤(笑)でも、わたしが切迫早産になって入院したときに1回「ポスト時々のぞいてね!」って言ったらこまめにチェックしてくれるようになりました☺️大きなきっかけがないと男の人は動いてくれないんですかね😂笑

• とっと

とっと

開け方がわからない…😂笑
    ちょっと笑ってしまいました、すみません💦💦

親戚からのお祝いが戻ってしまったというのは大失態だから習慣になってくれるかと思ったのですが…甘かったです😭
    根気強くお願いしようと思います🤲

• 6月15日
♪

うちも見てくれないです!笑
なので自分が見れない日には帰るよーと連絡があったときにポストみてね!って絶対言ってます笑

• とっと

とっと

おんなじ方がいて嬉しいです😂笑

ポスト見てね!とお願いすると旦那様はちゃんと見てくれますか?
    うちの主人は帰り道に忘れてしまいそうな気も………(-ω-)
    でも私も今日から、今から帰るLINEにポストで返す作戦やってみようと思います!笑

• 6月15日
  • ♪

おんなじような旦那さんいるんですねー!🤣
    うちはリマインドしても忘れたときは1階までとりに戻ってくれますw

• 6月15日
  • とっと

とっと

取りに戻ってくれる‼️😳✨
    うちもそういう風に教育しよう!笑
    ポスト確認とゴミ出しは自分の役割だと思ってもらえると楽ですよね♡😊

• 6月15日
まり

見ますよっ。でも、だいたいあたしが見ます。

• とっと

とっと

旦那様も見てくれるんですね😊
    2人で確認出来るといいですよね〜(´・ω・`)

• 6月15日

全く見ないですよ〜😊わたしが実家に帰ってて戻ってきたらポスト大量に溜まってます💦
なので私が不在の時に大切なものが届く予定がある時は事前にいつ頃何が届くから、ポスト確認しといて!ってお願いしてます💓

• とっと

とっと

おんなじ方がいて嬉しいです😂
    実家から帰って来た時に郵便物溜まってるポスト見てがっかりしませんか?
    私はがっかりしてしまうんです…😔ポスト確認することも出来ない旦那なのか…と。。😣

• 6月15日

退会ユーザー

あまり気にしたことないですね💓
    ポストに入ってるものなんて大半がいらないチラシとかだし🤣
    ポスト確認できないけど、トイレ掃除してくれるしキッチン掃除してくれるし、洗面所も掃除してくれるし、休みの日はご飯作ってくれたりするし、私マッサージしてくれるし…。
    他にやってくれることなんて山程あるからそれくらい気になりませんよ〜!

• 6月15日
  • とっと

とっと

素敵な旦那様ですね❣️
    そこまでいろんなことしてくれる旦那様なら、ポストぐらい見なくても気にならないかも知れませんね!😊✨✨

• 6月15日
🐤

うちの父親も夫もちゃんと確認しますね。
たぶんポストの確認できない人って他にも家事手伝わないこと多いんだろうなって思います。
家のことはぜーんぶ奥さん♪みたいな人は確認しないと思う💦

• とっと

とっと

私の父は、ポストは確認しますが家事はやりません笑
    私の旦那は、ポストは確認しませんが家事はやってくれます笑
    足して割ったら素晴らしい旦那です‼️🤩✨✨笑

• 6月15日
ちゃんちゃん

全くハードル高くないです(笑)教育の問題かと。
誰の仕事とかでなく、ふたりとも確認すればいい話ですから。

うちの夫は頼んだことも無いですが、普通に見てくれます。
外出先から帰ったら見るのが癖になっています。
独身時代から実家でもそれが普通だったようです。

• とっと

とっと

ハードル高い要求じゃなくてよかったです笑
    うちも2人で確認するようにしたいです(>_<)
    今日から夫を教育します!(ง •̀_•́)ง

• 6月15日
みさ

見てくれます!

ポストに郵便物たまってたで!!不在あるんちゃうか?はやく取りにいって。

たまってるのみたら取り出してよ!といつもおもいます😫みるだけですね。
あれは何なんですかね??

• とっと

とっと

溜まってるの見ても取り出してくれないんですか⁉️😳それもイラッとしますね😓

• 6月15日
レモンティー

旦那がポストを見るのが好きなのか知らないんですけど、朝も夜もポスト見ます😂

• とっと

とっと

朝も夜も…笑
    旦那様のご実家は朝刊と夕刊を取ってらしたのでしょうか✨
    こまめに見てくれる旦那様羨ましいです(*´艸`)💕✨

• 6月15日
ゆぁ

処理まではしてくれませんが、毎日みて私に渡すことはしてくれます(^^;
それくらいならハードル高くない気がします

• とっと

とっと

毎日見て中身を私に渡してくれるだけでいいんです‼️(-ω-)
    今日から毎日お願いして習慣にしてもらいます(ง •̀_•́)ง

• 6月15日