※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

7月の連休に愛媛県の道後温泉に1泊で旅行に行きます。1日目は道後で過ご…

7月の連休に愛媛県の道後温泉に1泊で旅行に行きます。1日目は道後で過ごすんですが、次の日に子供連れでどこか寄れたらなぁと考えてます。
とべ動物園は暑いかなぁ…や、こどもの城はまだ早いかなぁ…など、いろいろ調べてはいるのですが、地元の方、どこかオススメはありますか?エミフルが無難でしょうか?

コメント

おいも

こどもの城の中の児童館おすすめです!
かなり広いので一歳五ヶ月だった頃の息子は大はしゃぎでした✨
車で来られるんでしょうか?
エミフルは人がかなり多いですよ💦
わたし的に、今治のイオンがおすすめです!
広いですし、外に滑り台、噴水、芝生があるのでいつもそこで走り回っています(^_^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    高知から車で行きます。エミフル、普通の日曜でもいつもいっぱいなので、連休とかすごそうですね💦💦今治にもイオンあるんですね✨✨
    そして、こどもの城内の児童館も初耳です!日曜日も開いてますか??
    調べてみます😆💕

• 6月15日
びーちゃん

1歳超えてて歩いたり、つかまり立ちできるならこどもの城の中にある児童館なら全然遊べるとおもいますよ😊

ボールプールやキッチン、木のおもちゃなどありました!
時期的にプールもやってると思います^ ^

それと、少し遠いけどあかがねキッズパークもかなりオススメですよ(*´∀`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お返事遅くなってすみません💦💦
    最近歩き出したので、児童館、やはり遊べるんですね😆✨
    『あかがねキッズパーク』初耳です!調べてみます💕高知からの訪問なので、愛媛や道後はこれから何度も遊びに行くと思うので情報、嬉しいです😊✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

調べてみました!!
    すごーい😆💕こんな施設あるんですね!!新居浜なので帰りに寄れるかも😍❤️お値段もお手頃だし、これから何度か遊びに行けそうです💕💕
    こどもの城と主人と相談してみますが、とってもありがたい情報、ありがとうございました✨✨

• 6月15日
ママリ

松山城に登ったりするのも愛媛らしいから良いかな?と思いますが、暑いですかね💦
天気が良ければ夕方双海に行くのもアリかな?✨
折角愛媛に行くのでしたら、愛媛らしさを感じる場所が良いかな?と思いました(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊松山城、ロープウェイもリフトもあるし、何度か行ったことあります😊✨
    高知からなので、ちょくちょくは道後行ったり買い物に大街道行ったりしてたんですが、子どもが生まれて初なので子どもと楽しめるところに行ければなと思います😆💕曇りだったら松山城も行きたいです✨✨

• 6月15日
abc

1歳で砥部動物園に行きましたが、子どもはあまりわかってなさそうでした😫人混みで歩き回って暑くて疲れました💦
レストランがひとつだけありますが休憩スポットがあまりなかったと思います💦

そうめん流しとか夏っぽくていいかなと思いますが愛媛以外でもできますかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊少し前に地元の動物園に行った時も、まだ子どもはあまり何も分かってなさそうでした😅💦休憩スポットが少ないのも、まだ歩き始めたばかりの私の子どもには向いてなさそうですね💦💦やはり、もう少し大きくなってから象さん見に行きます😊

• 6月15日
ゆうママ

人から聞いた話で申し訳ないのですが、
子どもの城の外に
ジャブジャブ水路という水遊びができるところがあります。
保育園の支援センターで行く計画があったので、月齢的にも大丈夫だと思います。
目の前の湖では、お決まりの白鳥のボートもあるし。

お天気いいなら楽しいようですよ!

• ママリ

ママリ

こどもの城って児童館があったり、水遊びも出来たりいたれりつくせりそうですね!!山登るって聞いてたので迷ってましたが、主人に相談してみます😆情報、ありがとうございます😊

• 6月15日
ぶぅ吉

今治イオンなら、中庭で思う存分走ったり滑り台滑ったりできます。一時期我が家は、毎週通ってました(^_^;)
ただ、見ている親は日陰が少ないので超暑いです。
新居浜のあかがねキッズは室内なので、涼しいです。月齢別にコーナー分けもしてくれてるので、良いです。ただ、混んでいると入場制限がかかるので、要注意です。それだけ気にしないといけないですが、流しそうめんもしているし(季節限定のようですが)、芝生もあるのでキッズパークと合わせて楽しめます☆

• ママリ

ママリ

今治のイオンもやはり遊べるんですね✨ただ、帰り道の途中ではない(寄り道しないといけない)ので、今回は主人が、それなら『あかがね』がいいんじゃない?とのことでした😆
    ホームページで入場制限の件も読みました。きっと連休中日に行くので混んでるでしょうね😅💦
    外の公園もあるようですし、今回あかがねに決まりそうです✨✨ありがとうございます☺️

• 6月16日
ぶぅ吉

あかがねに行くようでしたら、追加情報です!
レストラン、キッズパークよりも激混みます!しかも、あんまりおいしくない(笑)行く前に何か調達して行くか、バーベキューができたと思うのでそちらを予約した方が良いと思います。あ、バーベキューはやったことないのでどんな感じかは不明です(^_^;)

• ママリ

ママリ

レストラン情報までありがとうございます!朝は道後でたっぷりご飯を食べて向かいます(笑)
    まだ子どもが小さいのとお昼寝もするため、元々長時間は滞在出来ないと思うので、お昼前にはあかがねを出て、どこか飲食店探すようにします🙂バーベキューもまだ子どもが食べれないので、今回は遊び専門で行ってきます😊

• 6月16日
ぶぅ吉

それでしたら、近くの「小麦」(うどん屋さん)https://s.tabelog.com/ehime/A3802/A380203/38002332/top_amp/
「ばんざいみねじぃ」(居酒屋・ランチ)
http://www.banzaiminezy.co.jp/sp/
がオススメです。ご参考までに☆
楽しんで来て下さいね(*´∀`)

• ママリ

ママリ

地元ご飯情報ありがとうございます😆💕💕どちらも調べてみました!ばんざいみねじぃさんは夜にも行ってみたいお店ですね😍💕(←酒飲み)
    小麦さんもいつも混んでる美味しいうどん屋さんなんですね😆✨
    チェーン店でお昼食べるんだろうなと漠然と思ってたので、地元の美味しいお店情報助かります!!
    当日、お腹と口と相談して(笑)うどんかざるラーメンか食べて帰ります😋🍲🍜

• 6月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

横からですみません。日曜日でしたらばんざいみねじぃはお休みだったと思うのでご注意下さい😰💦
    茶そばと天むすのランチおいしいのでオススメですが、日曜日はあいてなくて1度撃沈したことがあります😅

• 6月16日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そぅなんですね!Σ( ̄□ ̄;)最近平日に行くことが多かったので、知らなかった!
    連休は、怪しそうですね~💦
    しょーちゃんかぁかさん、確認して行ってくださいね~(^_^;)
    らぷんつぇるさん、情報ありがとうございます!我が家も、気をつけなきゃ(^_^;)

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

まさに日曜日に行きます!!
    こっそり私の中で第一候補だったので(笑)当日電話で確認してみます✨貴重な情報、ありがとうございます😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

当日、電話に出なかったらお休みということで確認してみます😆

• 6月16日