※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間、食欲がなくてお休み中。2週間後に再開する予定で、スプーン練習は必要ですか?授乳間隔は空いていないとだめですか?アドバイスをお願いします。

離乳食はじめて一週間😭
ぜんぜん食べません😥ミルク混ぜてもNG💧
むしろ食べたい欲が全く感じない。笑
いつもバタバタ動いているのに、ハイローチェアに乗せた瞬間しょぼーん(´・ω・`)て顔してお口も開けてくれず💦
なのでお休みすることにしました💓

2週間くらいお休みしようと思ってるんですが、スプーン練習とかした方がいいですか?

また授乳間隔が空いてないとだめなんですかね?

なにかアドバイスください♪

コメント

K S

スプーン練習しなくて良いと思います。

大人の食事だけ座らせて見せてあげるだけでも良いと思いますよ😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね💓
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ひーママ

全然興味がないようなら
まだお休みしても大丈夫ですよ🙆‍♀️!
そのかわり自分達が食事を取る時は
一緒に同じテーブルに座って
食事風景を見せたり
その時にスプーンだけカミカミさせてみたりで☺️✨
でも食事中以外にスプーン等持たせておくと、おもちゃと勘違いすることもあるので、なるべく食事の時のみ持たせるのがいいかと🌟
まだまだ5ヶ月なので焦らず大丈夫です❣️
日本って海外に比べると離乳食開始が結構早めなんですよ😋

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

スプーンだけカミカミさせて、テーブルに座らせてみます☺️ありがとうございます!

• 6月15日

うちも5ヶ月から始めましたが全然食べなくて6ヶ月から再開しました!!
それまでは麦茶をスプーンであげて慣らしてましたよ😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

麦茶飲めましたか?
    うち薄く薄めた麦茶もだめでした🙅‍♀️💦

• 6月15日

退会ユーザー

最初の頃は嫌な顔してましたが、慣れてきて今では麦茶大好きですよ😊あ、でもものによるかもしれません!和光堂とピジョンのベビー麦茶はよくのみますが伊藤園のとかは嫌がります❗️

• 6月16日
ちょママ

離乳食始めて1ヶ月ちょっとになりますが、ウチも離乳食始めて1ヶ月くらいは全然食べてくれませんでした😭
でも、大人が食べている姿には興味があるようで、ジーッと見ていたり、口をパクパク動かしたりしていたので、お休みせずに続けていたら、最近やっと大さじ1のお粥、お野菜を全量食べてくれるようになりました☺️💕
食べたい気持ちがあるかどうか、お子さんの姿を見てみて、興味があるようでしたら、続けていいと思いますよ🎵✨
ウチも麦茶をスプーンであげることしてました😊😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

大人が食べているのを見て、パクパクしたりはするんですけど、いざ自分が食べるとなると口を塞いじゃって😭
    イヤイヤ〜てすねてるのが伝わってくるんですよね💦
    麦茶も飲まないんですよね💧なので6ヶ月になったらはじめてみようと思います💓

• 6月15日
  • ちょママ

ちょママ

そうなんですね😊
    パパやママが食べてる姿はおいしそうに見えるけど、自分が食べるのは別なんですね❗️
    焦らずゆっくり、お子さんのペースに合わせてあげられるのは素敵なことですよね💓
    再開した時に食べてくれるといいですね☺️✨

• 6月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですね💓
    焦らず息子のペースでやっていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月15日