※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

会社での妊娠報告後の扱いや不満について相談中。上司や同僚との関係が悪化し、ストレスでイライラ。リフレッシュ方法や出産手続きについて知りたい。

毎日会社でイライラしてしまいます…
会社に妊娠報告を2ヶ月前にしましたが、その後必要書類はこちらから問い合わせしないと出てこないし、事務服もマタニティ用レンタルを1ヶ月以上前に申請しているのにクリーニングに時間がかかるとか言い訳?をされて全然渡されません。
きついので自腹でサイズをあげました。

担当者が女性なのですが未婚の方です。昔からひがみっぽくつっかかってくる印象はあったので、この待遇はわざとじゃないか?と思ってしまいます😒
私からは特に絡んでないのでマウンティングしたりはしていません。入社したときから自分より一回り以上若い女が気に入らないのか挨拶も無視されます。
私が使ってる化粧品(デパコス)とか勝手に見て「よくそんなの買えるねー私は薬局ので充分だわー😒」とか言われました…
何もしてないのにつっかかってくる意味がわかりません。

同じ会社の他の支店の同期に話をきくと妊娠報告したらすぐオリエンテーションのようなものがあったそうです。そんなものあるわけないです⤵️
必要書類も私自身何が必要か分かってないのに言わないと渡されないのでとても不安です。お金関係の書類もあるでしょうし…

上司から言ってもらったりしたらどうせチクった!!!となり激昂するのが目に見えています。本当めんどくさすぎます。
愚痴になってしまいましたが何かリフレッシュする方法はありませんか…⤵️毎日イライラしてて赤ちゃんに悪いです⤵️
それと会社によって違うのかもしれませんが出産一時金、育児休業給付金などの申請書は会社にだすという認識でいいんでしょうか?ここだけは押さえておきたいので…。

コメント

さち

知らぬ存ぜぬで他の上司に聞いていいと思いますよ。
まだ教えてもらえなくて、随分前に申請したのですが、マタニティの洋服ももらえなくて、どうしたらいいんでしょうか?って。
なーんにもわからないフリして、上司にチクっていいと思いますw
不安で、心配で、他の方に聞いた方がいいんでしょうか?って。
その人の職務怠慢ですからね。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですね😭私なにも悪いことしてないのに!
    復帰後もきっと時短とかそのあたりの書類で揉めるんだろうなーと思うと本当ダルいです。

• 6月15日
ダイナ

私も他の上司に話して良いと思います。
書類とかも期限があるだろうし、うっかり期限切れとかギリギリとかで貰っても困ります。
女の僻みは醜いですね😡

•   ぱぴこ

ぱぴこ

自分の上司→あっちの上司でやりとりとかですかね?
    ギリギリでマタニティ事務服渡してきてももう着るつもりはありません😡⚡

• 6月15日
you

全てその上の方とやりとりするというのはどうでしょう?😓

そういう方、どこにでも居ますよね💦
私も結婚報告だけでお局様方からけっこうな嫌がらせを受けましたが、お局様を通すものは、仕方ないのでその上司とやりとりしてました✋
あと、出産一時金などはみみこさんが扶養内で働いているならご主人の会社へ。扶養外ならお勤めの会社です✋

•   ぱぴこ

ぱぴこ

どこにでもいるんですね💦もうめんどくさすぎるので本人に何かいうのではなくあそこの上司にうちの上司から言ってもらうようにしようかな😓
    扶養外なので会社ですねー。うわー…
    ありがとうございます🍀

• 6月15日
はじめてのママリ

私ならすぐ上司に相談します。笑
放っておいて手続き期限過ぎちゃうと手当貰えないですし、気使うことないと思いますよ😭
それより体調大切に余計なストレスなく過ごしてくださいね><💗

•   ぱぴこ

ぱぴこ

今日唯一貰えた書類を出したのでこの後なにも起きなかったら上司→上司で話を回すようにします‼️
    しょーもない人が多くて疲れます⤵️⤵️

• 6月15日