※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOIKO
子育て・グッズ

スパウトの使用開始時期と上達にかかった時間、6ヶ月の赤ちゃんが飲み物を上手に飲めるようになる方法についてアドバイスをお願いします。

スパウトはいつ頃から使いましたか?
また、上手に飲めるようになったのはどれくらいたってからですか?
現在生後6ヶ月の子なんですが、マグマグをかじったりしているだけでなかなか上達しません(・・;)
麦茶などを早く覚えさせたいのですが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ユピピ

うちの子はスパウト使いませんでした^ ^
哺乳瓶の次に、いきなりストロー使わせてみたら上手に飲めたので、
5か月の時にはもうストロー使わせてました^ ^

  • YOIKO

    YOIKO

    いきなりストローの方が上達が早いんですかね?
    今日からストローに挑戦させてみます*\(^o^)/*

    • 11月15日
まいまいたん★

うちの子はスパウトを嫌がり使いませんでした(;´д`)
リッチェルのを長いこと愛用してます!
ストローの練習用のコップで
弁を押すと飲み物が上がってくる構造のものです(о´∀`о)
それを使い始めたのは8ヶ月とかです。
それまでは麦茶は哺乳瓶であげてました!
アドバイスになってませんね(;´д`)
スミマセン(..)

  • YOIKO

    YOIKO

    リッチェルですかぁ!
    今度チェックしてみます(*^_^*)

    • 11月15日
Yun

うちも6か月頃にスパウト練習させたら無理だったので、紙パックの麦茶でストローの練習させたら、飲めるようになりましたよ(^ ^)


ストローの方が後々使う頻度が高いので、スパウト飛ばしても全然問題ないと思いますよ(^ ^)

  • YOIKO

    YOIKO

    紙パックの麦茶、買ってあるんですけどまだあげたことなかったです!
    早速あげてみますね(*^o^*)

    • 11月15日
りぃのママ

私もスパウト買いましたが使いませんでした…
ストロー練習すれば6カ月でしたら吸えるようになりますよ。
リッチェルのマグで練習しました。
弁を押すと飲み物が出てきて娘も練習したら2週間位で飲めるようになりました!!

  • YOIKO

    YOIKO

    リッチェル評判いいんですね!
    今度チェックしてみます(*^_^*)

    • 11月15日
へる

スパウト使ってません(^^;;
3ヶ月になる前から普通にコップで飲ませています。
ストローも4ヶ月半から始め、すぐに使えるようになりましたよ〜。
スパウト飛ばして、ストローとおちょこで練習してみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

  • YOIKO

    YOIKO

    早い段階で練習させてたんですね!
    早速ストローやってみます!

    • 11月15日
  • へる

    へる

    外に出る時期が夏の暑い時期にかかるのでなるべく荷物を減らすためにペットボトルやおちょこで飲ませてました(・・;)

    • 11月15日
  • YOIKO

    YOIKO

    今日紙パックの麦茶を飲ませてみました(*^_^*)
    ほぼストローをガジガジ噛んでいましたが、たまに自力で吸うこともあり、今後も続けていきたいと思いました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月15日
  • へる

    へる

    自力で吸おうとした時に力が足りないようであればパックを少し押して口に入れてあげるといいですよー(๑´•.̫ • `๑)

    • 11月16日
  • YOIKO

    YOIKO

    たびたびアドバイスありがとうございます(*^_^*)

    • 11月17日
ココみな

こんにちは(^^)
わたしも今6ヶ月の子がいてストロー練習始めました!
市販の紙パック麦茶です✨
まだカジカジかむだけでなかなか上手に吸えませんがf^_^;)
覚えてくれたらお外でもさっと飲めて楽になりますよね♪
アドバイスになっていませんが💦お互い頑張りましょうね😊

練習に紙パックたくさん買うのお金かかるので、ストローだけ100均でいっぱい入ってるの買ってコップから飲ませる練習もしてみようかと思ってます♪
(こぼれちゃうの覚悟で。笑)

  • YOIKO

    YOIKO

    せっかくコメント下さったのに、お返事が遅くなってしまい申し訳有りません。
    私も100均でストロー買いました〜(*^o^*)
    もう上手に飲めるようになりましたか?
    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月20日