※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お金・保険

メルカリ初心者です。CDが売れました。初めての発送ですが、コメントなしで即発送しても良いですか?内側がプチプチの封筒で送る予定ですが、壊れやすい場合は何か対策が必要でしょうか?

メルカリ初心者です。

さっき出品したCDが売れました✨
これから初めての商品発送になるんですが。。。特に質問等ない場合は、コメントを送ったりせずに即発送してしまっても良いでしょうか??
それとも「購入ありがとうございます。今日発送します」的なコメントをした方がいいのでしょうか??

100均で売ってる、内側がプチプチになってる封筒で送ろうと思っているのですが、CDのような壊れやすい物はさらに何か対策して送った方がいいですか??

コメント

Yun.

わたしは一応コメント送ってます!
プチプチに入れて送りました!

• ぺぺ

ぺぺ

コメント入れた方が良いですよね😃
    ありがとうございます✨

• 6月15日
さえぴー

先方がコメント無くても私は一応「購入ありがとうございます」とか「本日発送しました」とかコメント入れるようにしてます💡
プチプチ付きの封筒なら強度は大丈夫だと思いますが、私は万が一雨とかで染みて濡れないようにショップ袋とかジップロックに入れた上でプチプチにくるんで送ってます(^^)/

• ぺぺ

ぺぺ

コメントあると相手も安心ですよね✨
    今日ちょうど雨なので、袋に入れて送ります😃教えてくれてありがとうございます✨

• 6月15日
mamam

コメントがないと、普通評価、へたしたら悪い評価付けてくる人いるので、私は面倒ですが毎回その都度連絡メッセージ入れてます😫💦
そんなルールないのに、お店みたいな対応を求められますから、気をつけてください😓

• mamam

mamam

梱包は、プチプチがついてる封筒で大丈夫だと思います✨

• 6月15日
  • ぺぺ

ぺぺ

なるほど、評価が悪くなっちゃうんですね😵
    お店みたいな対応にしとけばいいんですね✨
    ありがとうございます😃

• 6月15日
ママ

コメントはした方がいいですよ!
相手がどんな人かわからないので、
それで悪い評価にされたくないし!

私なら、CDケースをプチプチに包んで送ります

• ぺぺ

ぺぺ

ネットだと相手わからないですよね💦
    評価悪くされちゃうと、今後の取引にも響きますよね😞
    ありがとうございます✨

• 6月15日