※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
お出かけ

山梨県に詳しい方、関東圏のICに詳しい方ぜひ教えてください😊板橋区から…

山梨県に詳しい方、関東圏のICに詳しい方ぜひ教えてください😊

板橋区から山梨に行きます。
山梨の目的地は勝沼インターから甲府方面へ2キロ程のところです。

その周辺でオススメのスポットはありますか?
(車移動1時間前後の範囲だと嬉しいです)

板橋から勝沼の往復でオススメのICはありますか?
どちらか1つでも構いません🌟
何かありましたら教えてください🌟

コメント

あゅ

うちの最寄りインターが勝沼です!

勝沼だとフルーツ狩りとかいく感じですかね?
山梨市のフルーツ公園がおすすめです!眺めがよくて、暑いと水遊びもいいですし、天気悪くても屋根つきの遊具があり、公園内のカフェの果肉いりソフトクリームがおいしいです😂

オススメのサービスエリアってことですか?
みんなだいたい談合坂に寄ってますよ~😃

  • オニギリ

    オニギリ


    コメントありがとうございます😊💗
    母の誕生日祝いで、ワインが好きなのでワイナリーへ行ってそこのレストランでランチの予約をしています🌟
    ワイナリー見学30分で、あとは食事のみの予定なので他に観光や遊べるところがあればなぁ〜と思っていたのですが調べてもいまいちわからず💦
    フルーツ狩りは今の季節なにかありますかね⁉️
    フルーツ公園、名前からして可愛い💗
    屋根付きの遊具があるなんて今の時期ありがた過ぎますね💗
    母も娘もソフトクリーム大好きなのでぜひ行ってみたいです‼️

    すみません🙇‍♀️
    ICではなく、サービスエリアですね💦
    読み取ってくださり助かります🙇‍♀️
    談合坂ですね‼️
    聞いたことあります😊

    どちらも嬉しい情報ありがとうございます💗

    • 6月15日
  • あゅ

    あゅ

    ワイナリーだったんですね😁
    今の時期だとフルーツ狩りはさくらんぼか桃がはじまるかなー?てところだと思います!たくさん観光農園ありますよー😃
    フルーツ公園けっこう県外ナンバーの車見かけますね😊

    談合坂はご飯済ませるのに寄ることが多いんですが、上りの方が美味しいなと個人的に思います😂

    • 6月15日
  • オニギリ

    オニギリ


    お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    ワイナリー後、フルーツ公園へ行きました〜‼️
    広くて景色も良く素敵な公園でした‼️
    ソフトクリームも娘が大喜びで美味しく頂きました💗
    今度は朝から1日行きたいです😭‼️

    談合坂、上下どちらも寄ってもらっちゃいました😂
    有名なだけあり大きく見るだけで楽しかったです🌟

    またぜひ山梨県行きたいです☺️
    次はフルーツ狩りも☺️

    詳しく教えてくださりありがとうございました‼️
    お陰で楽しい1日が過ごせました💗

    • 7月5日
ちゃっしい

山梨住みで勝沼よく行きます(*^^*)

桔梗屋の工場とかはどうですかねー??
アウトレットで安く買えたり
信玄ソフト食べれたり
信玄餅の見学とかも出来たはずです:-)

ICは談合坂が有名でオススメだと思います^^

  • オニギリ

    オニギリ


    コメントありがとうございます😊💗
    よく行く方のコメント助かります💗

    桔梗屋って信玄餅のですね⁉️
    全く思いつきませんでした‼️
    以前テレビで観て行ってみたいと思ってました💗
    調べてみますね😊

    やはり談合坂が有名なんですね‼️
    ICは談合坂に寄ろうと思います💗

    ちなみに上りも下りも有名なんでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです😆

    • 6月15日
  • ちゃっしい

    ちゃっしい

    そうです!信玄餅の(^^)
    私が行った時は信玄餅を包む
    体験出来ましたよー(*^^*)
    信玄餅ソフトクリームは美味しいです❤
    勝沼の次の一宮.御坂ICの
    近くなんでそう遠くはないと思います🙌

    談合坂はTVで紹介されてたりしますしね:-)
    どっちも有名だと思います(^^)

    • 6月15日
  • オニギリ

    オニギリ


    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    結局桔梗屋は時間がなく行けませんでした😭
    その代わりに談合坂のサービスエリアで信玄餅プリンを大量に買って帰りました🤣笑
    次に山梨県に行く時には桔梗屋行こうと思います☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございました‼️

    • 7月5日
ぃちご

勝沼にハーブ庭園という入園料無料の
観光施設があります😆✨
子供が遊ぶなら
フルーツ公園がいいですよ😁🎵
サービスエリアは行きも帰りも
談合坂がオススメです♥️

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    ハーブ園庭、目的地のワイナリーから近くかなり悩みました😭‼️
    ですが、我が家の近くにもハーブ園があり…今回は見送りました💦
    その代わり子どもが喜びそうなのでフルーツ公園に行きました💗
    本当に大喜びで閉園まで遊んでました😂
    そしてサービスエリアは上下どちらも談合坂へ行きました😂
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 7月5日