※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がロタテックの予防接種後、ミルクの摂取量が減り、下痢や吐き気が出ています。副作用や腸重積症が心配です。様子を見てもいいでしょうか。

生後4ヶ月の娘を育てています。
2日前(13日)に初めてロタテックの予防接種をしました。
任意の予防接種は最初は受ける気なかったのですが子どもの為を思ったらやはり受けたほうがいいと思ったので受けたのですが、1回目の接種は15週未満が良いとされていることに接種後気づきました💦
病院では32週までに3回受ければいいということしか説明されませんでした。
そして昨日からミルクを飲む量が減りました。
(今まで1回量200〜240だったのが160〜180に)
うんちはいつも1日1回なのですが昨日は3回してそのうち1回は黄色い水下痢でした。
また、昨日からげっぷをしたときやうつ伏せになったときなどに多量ではないのですがミルクを吐いたりしています。普段は全然吐かない子です。
特別機嫌が悪いというわけでもなく、ずっと泣いていたりすることもないです。いつも通り遊んだりお話したりしています。熱もありません。
ロタテックの何か副作用がでているのでしょうか。
腸重積症という病気もあるので心配です。
このまま様子を見ても良いのでしょうか、、、

コメント

ミニトマト

3日前にロタの予防接種をしました!
確かに、飲む量が減った気がします。
💩黄色なら大丈夫だとおもいますよ♪赤茶色みたいな色が出たら大きい病院にかかってと言われましたが、それ以外は大丈夫とのことでした♪

• sayaka

sayaka

返信遅れてしまい、申し訳ないです💦
    同じような状況の方がいて安心しました!
    1日トータル量でみてもだいぶ減ってる気がするのですが、機嫌もいいしいつもと変わらない様子なので大丈夫なのかもしれませんね👍🏻
    うんちの色もいつもと同じ黄色にちょっと緑混じりの感じなので様子見てみます!

• 6月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

私も同じような状況のかたがいて安心しました‼
    予防接種副作用とか怖いですが、お互い頑張りましょうね✨

• 6月15日