※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie*
ファッション・コスメ

おはようございます🌞質問させてください☺️もう結婚して、息子もいますが…

おはようございます🌞
質問させてください☺️

もう結婚して、息子もいますが、式を挙げていなかったので
9月に身内だけの挙式を、夢だった沖縄であげる予定です🌺

ブライダルサロンには打ち合わせだけ通ってますが、ドレスは別で頼んでます。肩や腕は出ないデザインです。

そこで、質問なんですがよく言われているブライダルエステというのには行った方がいいのでしょうか?
正直言うとお金をそこにあまり掛けたくないので行く前に少しデコルテとフェイシャルくらい受けたいなとは思っているんですが。。。🤦‍♀️

ご意見を聞かせてください🙇‍♂️お願いします!

コメント

ゆっこ

私も式を挙げていなかったので、先日家族だけでHawaii挙式しました🙋💕
ちなみに、ブライダルエステが式料金に含まれていなかったのもあり、やりませんでした😂
家族だけだし、お金をかけるなら旅行中の買い物や食事などにお金をかけたかったので(笑)

結婚式楽しみですね😊
素敵な式になりますように✨

• Rie*

Rie*

こんにちは、コメントありがとうございます💓ハワイ挙式羨ましい~!🌞🌴🌺🐠いいですね💞
    そうですよね!私も家族だけだしな~と思って、無知なこともありしようか悩んでたところです😹
    ありがとうございます!あと数ヶ月太らぬよう頑張ります💪(`・ω・´💪)

• 6月15日
ひかちゃんママ

うちも挙げてなく、去年のクリスマスイヴに挙げました💕
ブライダルエステまではやりませんでしたよ。うちも親戚のみでしたし、私はマツエクとフェイシャルで1万円しない所でやりました(*≧∀≦*)
それぐらいです!

• Rie*

Rie*

こんにちは!コメントありがとうございます🌞
    えー!イヴに挙式なんて素敵っ♥️♥️
    そうなんですそうなんですー!フェイシャルをやりたくて💓ちなみに1回だけですか?あと、どうやってエステするお店決めましたか?😯💞

• 6月15日
  • ひかちゃんママ

ひかちゃんママ

イヴが結婚記念日なので、その日に挙げました(o^^o)
    お店は携帯のヤフーに住んでる県と市とマツエクと入れて検索したら、ホットペッパービューティーが良さげだったので見たらマツエクとフェイシャルが両方出来る所があり、顔剃りももちろんやってマツエクは目尻に数本ピンクのマツエクを付けました😊

• 6月15日
  • Rie*

Rie*

そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます🌹
    ちなみに、そのエステは結婚式の何日前にされましたか?😯♥️

• 6月15日
  • ひかちゃんママ

ひかちゃんママ

2日前です💕

• 6月15日
姉妹ママ

ブライダルエステしました💡
ただ、身内が経営してるとこだったので実際の金額があまりわからないですが
フェイシャル、デコルテ、ボディ(腕や背中)などをしてもらいました💡

3回くらい定期的に受け、式前日に小顔効果のあるエステもしてもらいました💡

• Rie*

Rie*

こんにちは、コメントありがとうございます🌞
    えー!身内の方が経営されてるなんて羨ましい🤤🤤💕
    挙式までに3回受けたということですよね?💞ちなみにシェービングはどうされましたか?🤔

• 6月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私もブライダルエステ悩んでて、でも、不安もあり……なかなか踏み出せなかったのですが
    身内がしてることを思い出して、相談したらしてくれました✨
    挙式までに4回受けました💡
    3回までは同じメニューのものを。最後はいつものメニューにプラスで小顔パックをしました💡
    顔のシェービングもしてもらいました✨
    背中は2、3日前がいいと聞いたので、自宅で旦那にしてもらいました💡

• 6月15日
  • Rie*

Rie*

いやー、身内の方がしてるなら心強いですよね💓
    小顔と、シェービングはしてほしいな~🤔それは何日か前にされましたか?

背中が出るタイプじゃないんですが、、念の為しておこうかなと思います💕

• 6月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

身内だと安心ですよね💦
    ほかのところも見たけど、よく分からなかったんで、身内に相談したら
    したいことしてもらえるとのことなのでお願いしました💡
    結局わからないことが多く、ほとんど身内におまかせでしたが😅

小顔とシェービング、美白など2ヶ月前くらいからしてもらいました💡
    3週間に1度のペースでしてもらい、最後に挙式前日という形でした😁

• 6月15日
みぃ

ブライダルエステしました😃
若くないので出来ることは全部やろう(笑)みたいな感じで😅

正直自己満足なのでお子さまも居るし、出来るのであればシェービングはオススメします😄

• Rie*

Rie*

こんにちは!コメントありがとうございます🌞
    私も若くないです(笑)😹😹💦

シェービングは前日にしてもらうんですか??
    ちなみに、エステのお店はどうやって決めましたか?♥️

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

旦那の友達がメナードを自宅でやってたので行きました😃

エステ用の化粧水とクレンジング買って、1回2,000円でした🙂

が、普段のお手入れも変えないと🎵
    あれやこれやと10万くらい使いました😅

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

あっ、シェービングは個人差ありますが、2日前がベストです😃
    やってもらってすぐはなにもないので粉が乗らないです😅
    夜しか無理そうなら3日前、昼に行けるなら2日前がいいと思います😄

カミソリ負けしないといいのですが😅

• 6月15日
  • Rie*

Rie*

メナード気になってました!やっぱり色々エステ代の他にもかかりますよね😅😅10万は出せないな~。気になってたもののやはり大手は厳しいかな😭

ありがとうございますー!シェービング2.3日前にしようと思います💕🤝
    早速どこか探してみます!💓

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

シェービング専門店もいいですが、昔ながらの床屋さんもいいですよ😃
    でもなかなか口コミないと入りづらいですよね😅

• 6月15日
  • Rie*

Rie*

床屋さん!!その発想はなかったです😹😹
    色々調べてみないとですね😹💓

• 6月15日
misha_

沖縄在住、
沖縄で結婚式挙げました☺️

ブライダルエステは
そんなに必要だと感じなかったので
ブライダルシェービング✂︎だけやりました❗️
顔、デコルテ、うなじ、背中、両腕の肘から上、のセットです💓

ブライダルシェービング専門店だと高かったので、口コミ調べて普通の床屋さんみたいな所に行きましたよ❣️
床屋さんのオーナーの奥さん?が専門の資格を持ってて、安いのに仕上がりも満足でした〜🙌