※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で保育園に通わせる予定です。同じ月齢の子のスケジュールを知りたいです。起床時刻や食事、就寝時刻など教えてください。

今月で1歳2ヶ月になる娘がいます!
近々保育園に通わせる予定なんですが、
同じような月齢の子がいて
保育園、保育所に通われてる方は
1日、どのようなスケジュールで生活されてますか?
何時に起きて、何時にご飯、
夜は何時就寝など、教えてください!
参考にさせてもらいたいです😊✨

コメント

deleted user

6時起床
7時朝ごはん
8時半登園
16時半お迎え
18時晩ごはん
19時お風呂
20時就寝
子どもだけで言うとこんな感じです。

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!
    ちなみになんですが、
    16時半のお迎えいったあと、
    お子さん眠くなったりはしないですか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠くなるより超絶抱っこマンです。
    育休明け頃実家の近くに引っ越し、毎日夕方だけ実母に来てもらってます。
    来なければひたすらおんぶです。

    • 6月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    抱っこマンなんですね!
    そこまで考えてなかったですがうちの子も抱っこマンになりそうな予感です😂
    ほぼ1日離れているとママに甘えたくなっちゃうんですかね🌸
    可愛いけど大変ですね💦

    • 6月17日
楓

私は6:30娘と主人は7:00に起きます。それから朝食です。

保育園行くために自宅を出るのは8:15です。

17:30にお迎え。帰宅して18:30に夕食。19:30にお風呂。
寝るのは20:30~21:00です。

バタバタの毎日で最初は大変ですが、がんばってくださいね!

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます😭
    やはり最初はバタバタですよね💦
    時間に追われる生活になるのかな?と思いながら、お迎え行ってから夕食の準備がどうなることやらと不安になってました😂

    • 6月15日
ちょこ

4月から保育所に通ってます。私も仕事なので、私が送迎の時は
6:30起床 朝食
家を出るのは7:30です。
お迎えは17:40頃言ってます。

旦那がいるときは
7:00起床 朝食
何時に家を出てるか分かりませんが何も出来ないので、私が出勤するまでに子どもの準備をしてます。
15:30お迎えです。

帰宅すると
18:50頃 夕食
19:30頃 お風呂
洗濯とか夜のうちにするので
21:00就寝です。

何があっても21:00には寝室に行くようにしてます

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!
    洗濯も夜にしてしまうのいいですね!
    遅くても21時には寝室にって決めておくとリズムが崩れにくくていいかもですね!参考にさせて頂きます😊

    • 6月17日
2歳のママ

4月から保育園行ってます🙋🏻‍♀️

6時半 私起床
7時 娘起床
7時半までに朝ご飯済ます
8時15分 出発
16時半 お迎え
17時前まで散歩
18時15分 晩御飯
(19時頃大人ご飯)
20時 みんなでお風呂
20時40分 歯磨き
21時までに就寝(±20分ほどありますが💦)

我が家のリズムです!
だいたいこれで定置しました🤗

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます😊
    みなさん6:30くらいに起床されてますね!
    お子さんは先にご飯を食べて、あとは遊んでいる感じですか🤔?
    多少前後はしても21:00くらいには寝かせたいですよね!
    保育園入れるにあたって、断乳とかされましたか?

    • 6月19日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    6時半に起きて私の身支度を済ませ、娘の朝ご飯作ってたら7時になります◟̆◞̆
    起こしてオムツ替えて着替えて→朝ご飯です🥐

    食べ終わったらテレビ見てるか、おもちゃ引っ張り出すか、掃除機かけてる私の後をひたすら着いて来るか、など自由に行動してます🤗
    保育園の連絡帳にも朝、排便してから登園させて下さいと書いてるので(もちろん出ない時もありますが💦)うんちが出るまで食後の自由時間は必須です!(笑)

    断乳というような断乳はしてないのですが、1歳から保育園に行くのを見据えて11ヶ月の時に卒乳させました🙆🏻‍♀️

    • 6月20日