※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

私たちは、結納なし。(結納金貰ってない)結婚式挙げていない。新婚旅行…

私たちは、結納なし。(結納金貰ってない)結婚式挙げていない。新婚旅行も行ってない。顔合わせだけしただけ。
旦那の長男夫婦は、跡取りをせず、家を出ていき、結納金をやり、結婚式も挙げて新婚旅行も行きました。
私たちが実家を継ぐのに何もやってもらっていません。
これ、今の時代普通なんですか??
お兄さん達には色々やってあげてて実家に入る私たちがは何もしてもらってないって不公平ですよね?
もの買うのにだってお金かかるのに、人1人貰っていくのに1円の金もなくタダで貰っていくとかありえないですよね?
結婚式挙げてないから旦那の方の親戚とか顔合わせてなくて誰が誰だかわからず…実家継ぐ人なのに全然わかりません。

朝から愚痴、すみません。なんかイライラしてしまいました。

コメント

ちこりん

それはムカつきますね!(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ♡♡♡

♡♡♡

ムカつきますよね?

• 6月15日
SAH

結納と結婚式はなんでしなかったんですか??😳💦

• ♡♡♡

♡♡♡

子どもが先に出来てしまって…

義母からは目の前で普通に「今時結納やる人いない」と言われました。
    結婚式も挙げなくても写真だけ撮ればいいんじゃない?と。

• 6月15日
  • SAH

SAH

私も結納してもお金かかるだけだからしなくていいって自分から言いました。
    結婚式も新婚旅行も自分達でしたので、親にさてもらうって感覚がなかったです😳
    他にもなにもしてもらってないんですか??🤔

• 6月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いや、私もお兄さん達が全部自分たちでやってるならいいんです!
    お兄さん達はしてもらって私たちはしてもらえてないってのが違うんじゃないのかなって(T_T)

• 6月15日
tanpopopon

結納しなくていいって言うのは義母じゃなくてお嫁さんの方のだと思いますよね…
昔は家を出ていった人に良くして、残った人にひどい仕打ちってよく聞きます😱
むしろ時代錯誤な義母さん。

• ♡♡♡

♡♡♡

ですよね!
    その根性が気に食わない。

• 6月15日

長男だから跡取りしてもらう前提で、次男以降はきりがないから結納なしならわかりますけどねー。
うちは長男だからでき婚でしたが式もあげて、一応新婚旅行もいき、結納顔合わせもありましたが、次男は結納や新作顔合わせは結婚式の時なかったです。

その家庭によると思いますが、次男だしでき婚だし、お金を出したくなかったって気持ちがつよかったんじゃないですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

その考えがまずおかしいですよね!
    同じ嫁貰っておいてこんなにも違うのかと…
    きっとうちは早くに母親無くしてて父親しか居ないから何もわからないとバカにしてるのだと私は思います。

• 6月15日

退会ユーザー

うーん、昔の人って言い方悪いかも知れませんが、同じように嫁をもらっても、やっぱり言い方わるいですが、考え方が長男に嫁と次男に嫁なら違うみたいですよ。

過去に色々あり私も義両親に言い返したことがあるんですが、差をつけるだけ違うって言われましたよ。

• 6月15日
ぶらっくれでぃ

結納はやらないの増えてますし
夫婦とお互い家族の考え次第ですかね!

結婚式と新婚旅行は
自分達のお金でするものだと思ってます(´-ω-`)

長男夫婦に力入れすぎて
こんなにお金かかるならいやだ!
って思っちゃったんですかね?🤔