※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

看護師さんいらっしゃいますか?毎月、甲状腺内科に受診していて定期的に…

看護師さんいらっしゃいますか?

毎月、甲状腺内科に受診していて
定期的に血液検査をするため
注射をするのですが、その際に注射を
してくれる看護師さんがいつも同じ方です。

その方が注射をすると必ず傷が1センチ近く
斜めに切り傷のように残るし
注射がすごく痛いです💦

昔から注射は何度もしていましたが、
他のところで注射をすると
点?のように痕が残るだけです。
傷がこのように1センチほどの切り傷の
ように残る事もなかったですし、
注射で痛みがあるのはその方に
注射をしてもらう時だけで
何故かなー?とふと疑問に思いました。
もうその方に五回以上は注射を
してもらっていますが毎回そうです。

これは注射の種類によるものでしょうか?
それともその人の注射の仕方によって
変わるものでしょうか?😅

コメント

メル

その人の注射の仕方だと思います😅
刺す角度とかありますし、痛みも出たり出なかったりしますよ~💦
だいたいは点って残りますが、刺すときや抜く時に針がずれて傷みたいになってるかと思います💦

• なつ

なつ

教えて下さってありがとうございます✨
    今までは注射で痛みを感じた事がなかった為、どうして毎回傷が残るのか不思議に思ってしまいました😅

• 6月15日
  • メル

メル

抜く時にちゃんと抜いてれば刺したとこから出てくるだけなので、そういうのは個人の技術次第ですね💦
    傷痕が残らないといいですけど、切り傷は治りにくいですよね😢

• 6月15日
かよ

たぶんですが、、、注射針を抜くときに針を押さえながら抜いているのではないでしょうか??
強く押さえながら針を抜くと針先が抜いた方向の皮膚を傷つけて1センチぐらい傷が残る場合があります。

注射の種類ではなく、その人の手技の問題な気がしまず(>_<)

• なつ

なつ

教えてくださってありがとうございます✨
    毎回、その方にしていただく時に痛みがひどく.,💦
    どうしようもないのですが、不思議に思ってしまいました😊

• 6月15日
natsu

その人の癖なのかもしれないです🤔
採血ならそんな太い針でもないですもんね💦普通はそんな風にはならないんですが、針の向き間違ってるのかも。。

わたしは特にどうこうしてた訳ではないですが、患者さんから痛くないと褒められるタイプでした🤗一方で、痛いといつも文句言われてる方もいたので、、きっとやり方なんだろうと思います。笑

• なつ

なつ

教えてくださってありがとうございます✨
    私も今まで注射を痛いと思った事はなかったのですが、その方にしていただく時は痛く、傷も切り傷のように残る為毎回ちょっと怖いです😭

• 6月15日
すた

看護師ですがそんな傷になったことないです😅
自分の周りにもいないです。。

受け付けの時にでも他の看護師にしてもらえるか聞いてみていいと思います!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😊
    やはりその方のやり方によるのでしょうか💦

月に一回、、と思って我慢していたのですが、受付の時など話したら嫌な感じはしませんかね😭?

• 6月15日
mama🎶

ナースです。
他の方がおっしゃっているように、私もその人の技術の問題かと思います…😅
抜く時の抜き方が雑なのかな⁇と…
通常、あまりそのように傷を作ってしまう事はないはずです。とゆうか、そのように教わってきているハズ…
やんわり、他のスタッフに、毎回傷が出来てしまって〜…と遠回しに話してみるとか…
故意的にやってるわけではもちろんないでしょうが、その看護師の方の為にも指摘しても良いのかと思いました。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます✨
    月に一回、と今までは我慢していたのですがみなさんのお話を聞いて少し話してみようかと思いました😭
    嫌な感じはしませんかね💦?
    ちょっとお話するのがドキドキします😊笑

• 6月15日