※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

昨日産院で悪阻のため点滴と抗生剤を受けたが、また来るよう指示された。胃腸炎の可能性があり、点滴が必要か不安。同様の経験者の点滴量について知りたい。

昨日悪阻が酷く産院に行ったところ、尿検査して採血
そのあと抗生剤と点滴500mlを4本打ちました
4時間かかると言われ、息子を連れて行っていたのですがじっとしていられないので主人に仕事早退して貰って迎えに来てもらいました💦


今日も朝から体調悪かったらまた明日来て点滴と言われたのですが…
また4本も打つとなると息子を連れて行けないし⤵️主人に仕事早退して貰うのも気が引けてしまいます😢

ウィルス反応があるから胃腸炎だろうと言われたのですが、この場合胃腸炎の為に点滴打つということなんですかね?😵


悪阻で点滴打った事ある方、どのくらいの量打ちましたか?💦

コメント

deleted user

水分取れていますか??
もしかしたら、つわりと胃腸炎にたいする脱水で多めにしている可能性もあると思います!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    水分はあまり取れていない状態です😖

    摂っても吐いてしまうことが多くて😞💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は一日500でした!つわりがひどいお友達は1000でした!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脱水ぼうしかもしれません!!

    • 6月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなのですね💦

    2日続けて4本てことはないと信じて息子を連れて行くか…

    DVDプレーヤーとかあれば切り抜けられますかね?😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日よりよくなっていたら半分とかの可能性もあると思います!

    もし4本打たれそうになったら、
    今日は子供を見てもらえる方がいないので少なめでお願いしたいです
    ッて伝えればたいおうしてくれないでしょうかね??
    DVDとかお菓子飲み物が少しあればいいかもしれないです!
    お菓子の臭いが気になるかもしれないですが😥

    • 6月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    昨日失敗されたところが痛くて、いまだに曲げ伸ばしすると痛いんですよね😢

    左右打ったあとだと後は手の甲とかですよね💔💦

    お菓子な臭い確かに地獄ですね😖

    昨日点滴したあとはなかった息切れがすでにあってハァハァいってます😣

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手の甲とか足だと思います😥そこも少し痛いです💦💦
    仕方ないですけど、失敗されたら嫌になりますね😖

    息切れですか?!それはちょっと怖いですね😅抗生剤??なんでしょ💦💦
    それも相談したほうがいいかもしれないです!!

    • 6月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    足よりは手の甲がいいです😱💔

    若い人で前注射に通ってた時も相性の悪い方だったので不安的中でした😞

    痛い?って言われてめちゃくちゃ痛く多抜いたあとしばらく血管側のところがつれるような感覚があり動かせませんでした😭

    息切れが酷くて、ちょっと動くだけでフラフラなんです😥

    • 6月15日
ままちゃん

ただでさえ体調も悪い上に
天気も悪くて子供ちゃん連れて
病院に行くのは不安ですよね😭

私は一番酷い時は
点滴+悪阻を和らげる飲み薬も貰って
飲んでました😅

吐き気止めも一度先生に
相談してみて下さい!
何も無しよりはマシだったように思います☆

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    昨日は点滴のおかげが動悸息切れもあまりなく、気持ち悪さもいつもみないなひどさはなかったので⤴️行けたら行こうと思います😣💦

    • 6月15日
ミンミンミン

悪阻で点滴をうったことは無いのですが 妊娠中にノロウイルス胃腸炎になって 1泊 点滴入院しました(゚o゚;
一晩中うってた気がします(^^;)

嘔吐を繰り返し母体が脱水状態だったため赤ちゃんまでも心拍が高かったです(>_<) 早く元気になって赤ちゃんも救ってあげましょう(^_^)/

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ノロだと大変ですよね💦

    毎日嘔吐を繰り返して食べ物見るのが怖いというか、見るだけで気持ち悪くなってしまいました💔

    車酔いもひどいので病院に行くだけでグッタリなのもあるのですが…

    赤ちゃんの心拍などは昨日確認されてないんですけど、問題ないということなんですかね?😵

    • 6月15日
ままちゃん

私が悪阻で点滴した時は
食べ物どころか水分も自分で
取れなかったので
点滴に吐き気どめが
入ったものを2時間ちょっと
毎日しばらく続けていました😭

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    毎日続けたんですね😱

    明日なら主人も休みですが、さすがに2日連続で早退させるのは悪くて息子を見ていられる1時間が限界かなと…

    吐き気止めも欲しかったのですが、ウィルス性と反対されたのか何もなかったです😞💔

    抗生剤は足されたのですが、たぶん胃腸炎に対してだと思うので吐き気止めではないですよね😖💦

    • 6月15日
ままちゃん

車に乗るのも気持ち悪くて
点滴に行くのも苦痛でしたが
少しでもマシになればなと
通ってました(T ^ T)

子供ちゃん連れての4時間は
なかなか難しいですよね😭

ウイルス性と言われて
今日も体調が悪いなら
旦那さんにも協力してもらって
病院に行かれた方が、、
それにしても4本って多いですよね😱

私ならその点滴の中に
吐き気どめ入れてと頼むかもです💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    2時間でも長いですからね😞💦

    雨も強くなってきて、こんな中行けるのかもちょっと不安なんですよね😖

    息子は2時半くらいから起き出して5時半まで起きてたのでまだ寝てるんです😥

    私は1階で布団敷いて横になってますが…

    息子もそろそろ起こしに行かないとで😞💔

    吐き気止め欲しいです😭
    整腸剤出されただけなので、こんなんじゃ治らないと思ってしまいました😢

    • 6月15日