※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaba
子育て・グッズ

最近ほっぺが乾燥しています。乳児湿疹のケア方法や保湿剤のおすすめを知りたいです。乳児湿疹は拭くと改善しています。

またまた投稿させてもらいます。
最近ほっぺがカサカサして乾燥してます。
乳児湿疹のせいもあると思うんですが家でできるケアを教えてください!
市販の保湿剤のオススメを
教えてください^ ^

ちなみ乳児湿疹は朝晩顔を拭いてあげてたら
収まってきました(^^)!

コメント

N♡(*Ü*)☆*

市販ではないのですが(;´Д`A

皮膚科や小児科で処方してくれる、ヒルドイドがおすすめです♡
乳液タイプの保湿剤です。

ヒルドイドのジェネリック(クリームタイプ)は、息子には合いませんでした(T_T)

• nanaba

nanaba

ジェネリックが合わないとかってあるんですね(>_<)
    処方されたやつのほうがやっぱり安心ですよね。

• 11月15日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

ヒルドイドのジェネリックは、塗る側から赤くなり、痒い〜(T_T)って。

先生に聞いたら、ジェネリックは、全く同じ薬では無いのです(>_<)って。
    薬局で進められてジェネリックを使ったのですが…(T_T)
    それから、子どもの薬は全て、ジェネリックを希望していません(;´Д`A

生後数ヶ月は、ジョンソンのクリームを使っていたのですが、何となくサカサカが気になり。
    それからは、ヒルドイドです。
    満足な保湿力で、ツルツル、スベスベ、モチモチです♡

処方してもらえば、タダだし!
    合えばおすすめです(^^)

始めて使う時は、昼間の時間帯が良いですよ(o^^o)
    何かあっても、病院へ問い合わせとか出来ますし(^^)

合う保湿剤に出会います様に☆

• 11月15日
  • nanaba

nanaba

ジェネリックの意味知らなかったです(>_<)
    全部同じだと思ってました(ー ー;)

赤ちゃんの肌はやっぱりモチモチ、ツルツルじゃないとですよね‼︎

いろいろな情報ありがとうございます^ ^

• 11月15日
りんご

うちはピジョンの桃の葉ローション使ってます♪湿疹は無かったですが、カサカサしてたのが気になってお風呂あがりにつけていたら良くなりました(*^^*)ジェル状なので塗りやすいです♪

• nanaba

nanaba

桃の葉ローションは全身に使えるんですか?(>_<)

• 11月15日
さっちん

市販ではないですが、皮膚科で処方してもらったプロペト塗っています(^^)
身体はヒルドイド塗っています!

市販品はいろいろ試しましたが、結局病院で処方してもらったものが1番効きました!
無料だし早く連れて行けば良かった…と思ってからはずっと病院で処方してもらっています(*^_^*)

ちなみに私は小児皮膚科に連れていきました。

• nanaba

nanaba

酷くもなってないのに病院行っても大丈夫なんですかね?(ー ー;)

• 11月15日
  • さっちん

さっちん

乾燥が気になるのですが…って相談してみたら良いと思います(*^_^*)
    小児科でも処方していただけると思いますが、皮膚科の方が良いと聞いたので、小児皮膚科やってるところに連れて行きました。

• 11月15日
ICKmam

1ヶ月検診の時に、頬の乾燥が気になり、医者に聞いたら、病院でも処方できるけど、市販のキュレルは赤ちゃんでも大丈夫だから!と聞き、それからずっとキュレルです(^^)
ちょっと高いですけど、すぐ赤みもひくので、毎日お風呂上りに顔・身体に塗ってます\(^o^)/

• nanaba

nanaba

そうなんですか?(>_<)
    赤みのときどき出て気になってたので探してみます‼︎

• 11月15日
ゆん

うちの子はよだれやミルクなどで顔に湿疹ができます。
そんな時はベビーワセリン塗ってます。
少しベタつくので寝ている時に塗ってますが、次の日にはだいぶ治っていますよ。
あとは夏場によくピジョンの桃の葉ローションも使ってましたが、汗疹がすぐ治りました。、

• nanaba

nanaba

そんなに湿疹は出てないんですけど乾燥が(。-_-。)
    桃の葉ローションは汗疹にもいいんですか?

• 11月15日
  • ゆん

ゆん

乾燥気になりますよね!
    私は湿疹が出たらベビーワセリンで、普段の乾燥はパックスベビーというクリームを使ってます。
    桃の葉ローションは汗疹とか湿疹に効きますよ(^_^)

• 11月15日
  • nanaba

nanaba

今の季節特にですよね(>_<)
    なるほどです!
    情報ありがとうございます^ ^

• 11月15日