※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる。妊娠前より3㎏増。食欲が増しているが、制限すべきか悩んでいる。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重管理について教えてください>_<

今、妊娠6ヶ月です。
私は、妊娠前、155㎝で43㎏で、どちらかというとやせ型でした。
妊娠5ヶ月の検診時、46㎏で順調だったんですが、ここ最近食欲がすごくて、今日測定すると49㎏になってました。。。
1ヶ月1㎏増を心がけて…と産婦人科で言われてたのに、+3㎏…(´•̥ ω •̥` )

これってヤバいですよね?泣
仕事が休みの日はウォーキングもしてるんですが、やっぱり食事をもう少し制限した方がいいのでしょうか>_<⁇
週明け、検診なので、先生に怒られないかドキドキしてます。。

みなさん体重管理はどうされてますか⁇

コメント

ゆん

わたしも妊娠前は168センチ46キロの痩せ型でしたが、7ヶ月の今プラス6キロの52キロです。笑
先生には安定期に入って急に増えすぎ!と怒られました。笑

安定期に入ると食欲が凄くて、気を付けてても食欲に勝てなくて…
最終的には12キロくらい太っていいと言うお話でしたが、一気に増えすぎたみたいです…

最近はお腹が空くと、とりあえずキャベツを大量に千切りして食べています!!
切ってる間にモーレツな空腹が過ぎ、キャベツでごまかせる空腹になっている事が多いので( ^ω^ )
食べたい!って衝動のままに食べるからダメなんだと思い、ワンクッションとして千切りタイムを入れてみました*\(^o^)/*

元々食が細く人生痩せっぱなしで来たので、ここに来て食欲と体重増加に驚く毎日です。笑

• pinc

pinc

回答ありがとうございます!
    私も食欲に勝てなくて>_<
    こんなんじゃ、産後のダイエットも不安です〜〜。。
    やっぱり急に増えすぎですよね…
    キャベツの千切り、真似させていただきます‼︎

• 11月15日
あいりんママ

今のところ、+6.5キロで、目標は8キロです😅
切迫で入院していた時に太り、注意されてから、食前に白湯を飲んで代謝アップさせてからご飯を食べるようになりました。運動できないのでご飯は半分残すようにして1キロ減りました。
退院後は減らすことはできませんが、急激に太ることもありません。
出産まで長距離のウォーキングもヨガも禁止なので、食事管理だけで体重維持しないといけません。
甘い物を食べたい時は、ヘルシーな寒天ゼリーを作って食べたりしてます😊豆乳は、脂肪を吸収しにくくする働きがあるので飲んでいます。
このまま維持出来るのか不安ですが頑張ろうと思います。 

• pinc

pinc

切迫で入院されていたんですね>_<
    出産までウォーキングもヨガもできないとは大変(´•̥ ω •̥` )
    食事だけでなんとか…ですね。
    仕事終わりはいっつも甘いものを欲してるので、寒天ゼリー私も作ってみようかと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月15日
おまる🐥

妊娠前 153cm 40kg
21wの時には+5kgでした!!!
食べ過ぎないようにっと言われていますが、まだ悪阻がある為に食べてしまったり、運動出来ないでいます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
再来週には検診で怒られるかヒヤヒヤです(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
体質だったりするので体重の変動は多少仕方ないですよね...

• pinc

pinc

まだつわりがあるんですね>_<
    辛いですよね…
    私の母も臨月までずっとつわりがあったと言ってたので、不安だったんですが、なんとかおさまりました。。
    体重管理ってこんな大変だと思ってませんでした〜〜泣

• 11月15日