※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月半で、夜間に起きてしまい、リビングで遊ばせている。19時から20時に寝る子供について、同じ経験をした方いますか?

最近、4時に娘が起きます💦
生後5ヶ月半なのですが、最近、3時〜4時に起きて、何しても寝なくなるので、リビングに連れて行き、1時間半程遊ばせています。
そしたら、眠そうになって、抱っこユラユラで寝る・・・という感じです。

寝始めるのは、いつも19時から20時の間です。
同じような方、おられますか?

コメント

ぽぴ

うちも似てます(>_<)
5ヶ月半なのですが、2時~3時に起きます。とりあえずおっぱいあげるんですけど、そこから覚醒するとこが多くなかなか寝ません…
今日も3時に起きてさっきやっと寝ましたが私の目が覚めちゃって(>_<)
ちなみに寝る時間も20時前後です‼

• みかん

みかん

分かります!!いっつも私の目が完全に覚めたころに寝るから寝不足で😂
    あと2時間、寝て欲しいですよね!(笑)

• 6月15日
きみ

生後4ヵ月半の娘がいます😊
あたしの娘も毎日19時半から20時の間に寝て、4時ごろに目を覚まします😳
あと2時間でも続けて寝てくれたらいいのにって毎回思ってます😂😂

• みかん

みかん

同じですね!!
    ほんとあと2時間、寝て欲しいですよね😂
    夜明けはまだだよーって言ってる間に夜明けるので困ります(笑)

• 6月15日
れいちぇる

初めまして、
あたしは 生後9ヶ月 の娘がいます。
うちの子も5ヶ月位の時から
同じ時間帯起きて 今現在悩まされています。
あたしは、仕事柄 夜中〜明け方 帰ってくることのほうが多くて
その間は旦那が見ててくれるのですが
あたしが帰る頃大抵起きてます。
なので、
疲れるまで遊ばせて それから就寝というサイクルになってます。笑

子供は元気で羨ましいと
常々 思ったりします笑

長々と失礼しました。

• みかん

みかん

子どもは元気ですよね😅
    うちも疲れるまで遊ばせて、寝てもらいます〜〜
    9ヶ月まで続くのかと思うと、気が遠くなりますね・・・(笑)

• 6月15日

もうすぐ6ヶ月の娘がいます!

うちも似ていて、19〜20時に寝て4〜5時には起きます😭
そろそろ起きるかも…😱

寝かせるのが早いのかなーとか思っちゃいます💦

• みかん

みかん

分かります!寝かせるのが早いのかなーなんて思っちゃいますね💦
    でも20時には寝かせましょう的なこと書いてあること多いですしね😅(笑)

• 6月15日
ユキ

うちも今そうです💨
2時頃に起きて抱っこして寝てくれるのですが、そこからまた2時間弱で起きてしまいます💦
何なんですかね😅

• みかん

みかん

うちもです!夜中一回起きて、4時頃覚醒です😭なんでなのでしょう〜〜

• 6月15日
  • ユキ

ユキ

間違えて下に返信しちゃいました💦

ほんと不思議ですよね💨
    まるで新生児の頃に戻った感じです➰

• 6月15日
ちび

うちも同じです!!
今日は運良く?授乳でいま目を瞑ってます(о´∀`о)が、授乳してもギラギラの日もありますよー💦笑
ギラギラのときは寝室からは出さずにこちらは寝たふりで過ごしてます。1時間半くらいで眠たくなるようです。

• みかん

みかん

うちの子も1時間半くらいで眠たくなります!寝室は、旦那が寝てるので、起こしたら仕事に影響すると思ってリビングに連れ出します😂
    旦那いない日は寝室で寝かせようとするんですけど、結局1時間半ですよね〜〜😅

• 6月15日
まるまる

一緒です!
同じように20時頃に寝て、4時頃授乳してから寝なくなります。
今も4時から起きていてやっと寝ました…
ほぼ毎日これで、かなりしんどいです。
そして隣で寝息たてながら寝ている旦那にイライラが止まりません。。。

• みかん

みかん

うちもです!!旦那は仕事あるし、起こしたらかわいそうと思いつつ、スヤスヤ寝れてムカつきます!(笑)
    前にムカついたのでお尻蹴ったら起こしちゃいました🙄(笑)

• 6月15日
ぺるちゃん

うちも最近そんな感じでした!

先輩ママに相談したところ、夏は明るくなるのが早くて起きてしまいやすいから、寝る部屋をできるだけ光が入らないようにし、真っ暗にしたほうがいいとアドバイスもらいました!

うちは遮光カーテンじゃないので、窓にとりあえずダンボール貼って、明るくなりにくくしたら少しマシになりました!(それでも起きる時あるけど😅)

• みかん

みかん

やっぱそうなんですかね!
    太陽出る前から起きてることもあるから、どうなんだろうと思ってたんですけど🤔
    うちも遮光カーテンじゃなくて、透けるスクリーンみたいなやつなので😭
    カーテンレールないからどうしようかと思ってましたが、ダンボールいいですね!

• 6月15日
ココ

うちもそうでしたが、寝る部屋のカーテンを変え、朝日がわからないようにしたら早く起きなくなりました‪‪💦‬

• みかん

みかん

やっぱり効果あるんですね!!
    うちも遮光カーテンつけたいです😭
    がんばってみます!

• 6月15日
まろ

うちも、5ヶ月に入る頃からそんな感じになりました😰
ただ、長くお出かけした日、お客さんがきてよく遊んだ日などは比較的ぐっすり寝ることが多いです

• チエ

チエ

我が家も5カ月に入ってそんな日が続きます。2時前に起きて授乳後寝てぴったり4時に起きて寝返りしてます。最近はミルク嫌いも始まって毎日苦戦中です。寝不足食べない娘にいらだち。可愛いけどどうすればいいかわかりませんね。私が体がもちません。いつなら大丈夫ですかね。

• 6月15日
  • みかん

みかん

普段、遊び足りないんですかね(笑)うちは、お出かけした日、寝つきは良いんですけど、結局夜中は起きちゃう気がします(笑)

• 6月15日
つー

1才近くまでそういう期間がなんどかありました!

とくに夏は明るくなるのが早いので
早起きになります。

• みかん

みかん

夏はそういう時期なんですね😭
    せめて6時まで寝て欲しい・・・!

• 6月15日

うちはお風呂入ったら覚醒してしまうので、23時ごろまで寝ません😱 ただ寝るのが遅いのか、朝は7〜8時まで寝るときもあります😥

• みかん

みかん

なるほど!逆に早く覚醒するんですね🤔!!

• 6月15日
❁s.mama

全く同じ方が沢山いて安心しました😭
息子も20〜21時就寝の5時起きです💦
早い時は4時半です( ・᷄ㅂ・᷅ )
周りの方が仰ってる光の関係ですが
うちは寝室に雨戸ついてるので完全に
遮光されてて朝日のぼったかなんて
わからないのに見事に朝日と同じ位に
目が覚めます😩🙌

寝る時間遅らせても起きる時間は
変わりませんでした…😧💦

せめて6時まで、、欲を言えば
7時まで寝てくれると助かります😴✨

ちなみに4時半におきて1時間半
遊んでまた寝るとの事ですが
その時はまた寝室で寝せますか?
リビングのお昼寝布団とかですか?

逆に質問してごめんなさい🙇‍♀️💦

• みかん

みかん

ですよね!私も安心しました!
    あと、1人じゃないと思えばなんだか頑張れる気がします!

寝る時間を遅らせても、遮光カーテンもだめなんですかね😂(笑)
    藁にもすがる思いで、明日は遮光カーテン買ってきます!

寝室で寝かせて私も寝室で寝ます☺️

• 6月15日