※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8〜9ヶ月の行動範囲について相談。友達の家への訪問が不安。後期でも2時間の行動は一般的?

妊娠8ヶ月、9ヶ月の頃って、どの程度の距離まで行動されてましたか?(切迫早産で安静、、などない場合)

子持ちの友達に大きいお腹拝みたい〜遊ぼう〜と言われたんですが、恐らく前回私の悪阻が収まった頃遊んだときも6ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいたのでその子の家がいいと言われ、今回もそうなるのかな?と。

その子の家はドアtoドアで2時間ほどかかるのと、人がすごい多い駅で乗り換えなどもあり不安があり悩んでいます。

その子と同じ抱っこ紐購入予定で、前回遊んだときにインサートあげるよー!といわれてたので、着払いで送ってもらうようにお願いする予定だったのですが、遊び断った上に着払いお願いするのもずうずうしいですよね(´・ω・`)

私が心配性なだけでわりとみなさん後期も2時間ぐらいなら行動しているものでしょうか?☻

コメント

ぬーん

臨月に近くなったら
遠出はしてませんでしたが
そのくらいの週数のときは
してましたよ😍!
どこに行くにも母子手帳は
持ち歩いてました。

• みー

みー

母子手帳は毎日持ち歩くようにしてます!やはり体調よければ、子供産まれたらなかなか動けなくなりますし今のうちに動くのがチャンスといえばチャンスですよね(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 11月15日
華ちさ

私は元々出掛けるのが好きだったので予定日すぎても自分で運転してウロウロしてました。しかし、あまり遠くは行かなかったかもしれないです。なんせトイレが近くすぐトイレ行けないと不安だったのもあり…
体調の事も話して少し近場にしてもらえたりも出来そうなら言ってみたらどうですか?(^^)
お友達もお子様いるなら妊婦の大変さもわかるでしょうし気も悪くしないと思いますよ!
インサート送ってもらうのも、別に図々しくなんかないですよ!
その際また産まれて落ち着いたら顔みせにいくよ!のひと言はあった方がいいでしょうが(^^)

• みー

みー

私も妊娠前は土日はほぼ何か予定あります!っていうアクティブさだったんですが、以前流産したことなどもありすっかり控えめになりました(´・ω・`)
    予定日過ぎてもご自身で運転されて、、ってすごいですね!!トイレが近くなるのも不安ですよね(>_<)トイレ行きたくなると張ったりしますし(>_<)

その子悪阻なども特になく順調に出産したようで、前回あうときも、悪阻で2ヶ月会社休んでたという話をしても、会う場所は子供いる私の家に来てもらって当然〜ぐらいの勢いだったので、妊婦より子連れの方が大変‼︎って思ってそうで。。(それはもちろんそうなんですが😿)
    ってこれはあたしの考え過ぎかもなんで提案してみないとですよね(´・ω・`)

ちょっと会うのはまた後日になりそうなので、その時まで言い方とか考えてみます(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月15日
  • 華ちさ

華ちさ

一度流産されると不安ですよね。
    無理しないでくださいね!
    確かに子連れも大変だと思いますがお友達の子も少しおっきくなってたら少し遠くお出掛けしてもお子様喜ぶかもですよ☆
    私もやっと4ヶ月になり少し連れて行けるようになったので、妊婦の子のところには、私が出向くようにしてます!
    妊婦さんは、自分が大丈夫!て思ってもお腹の子はわからないですからね(/´△`\)

• 11月15日
  • みー

みー

前回あった時は、友達の子供は4ヶ月ぐらいだったかな?今は半年は過ぎてると思うので、母子ともに外出にも慣れてきてるでしょうか(*^^*)
    (子供生まれてから外出は近所だけで、少し出かけるときも旦那様の車でしかでかけないので電車に全く乗っていないといっていて💦)

ちょっと中間地点ぐらいを提案して、だめそうならちょっと怖いので断るって感じにしようと思います(>_<)

丁寧にご回答ありがとうございました(*´・ω・。)

• 11月15日
cornus

35wで、車で片道4時間の義実家に行き、親戚中連れ回されたり、買い物だお見舞いだお墓参りだ、。。ってかなり移動しました。
クタクタでしたがお腹がどうとかそんなのはなかったです。
そして予定日は1週間超過しました(笑)
人によりけりだとは思いますが、安静にしてね、など言われてないなら私だったら行きます。
産後のほうが体はしんどくて辛いので。。

• みー

みー

義実家と一緒ならいざ何かあっても対応とか経験してるので大丈夫という安心感はありますよね(*^^*)
    あんまり気が抜けなくて大変ってのはあるかもしれないですが(>_<)💦

産後の方が動けないですよね(´・ω・`)💦 今のうちがチャンスといえばチャンスですもんね(>_<)あまり怯えすぎず頑張ろうかな。笑

• 11月15日
奏

現在30wですが、まだ仕事をしていて、毎日ドアtoドア片道2hかけて電車通勤🚃してます😓
新宿・東京駅を使っており、お腹が大きくなってからは、乗り換え時は少し怖い😨ですが、道の端っこや、同じ方角に歩く人の後ろに付いたりしてます😃
ターミナル駅は、周りをキョロキョロしてる人、通勤等で急いでる人など、周囲に注意が必要なので、行く場合は気をつけてくださいね❗️💦
(念の為、お腹付近は腕でガードしてます)
今のところ、私はぶつかられたことはありません(*´ω`)

• みー

みー

新宿、東京とコミコミの駅ですね!!しかも通勤となるとさらに混むしみなさん急いでそうですしね(´・ω・`)

友達の家に行くまでも、池袋などで乗り換えがあり前回悪阻明けで体力落ちてたというのもあると思うんですがすごい疲れてしまって(´・ω・`)💦

やはり乗り換えの時は周りを観察して、時に端で立ち止まるとかしながら慎重にいかないとですね!

さえりんさんもまだお仕事されてるとのことで、気をつけてくださいね(>_<)!!

• 11月15日
パイナップル☆

私も今32wなんですが、1人で電車に乗って2時間は不安ですね>_<

こちらに来てもらう事はできないのでしょうか?せめて間くらいとか>_<

• みー

みー

そうなんですよ、一人でなれないところに行くのが不安で(>_<)
    主人が付いてきてくれないかなって思ったんですけど、主人は来てくれなそうで。。(友達には以前も旦那様つれてきていいよ〜っていわれてたんですが、主人はめんどくさいようで。。笑)

前回からも期間あいてるし、友達も子連れで外出慣れましたかね?ちょっとお願いしてみようと思います☻

• 11月15日
あーたん

身体が重いし上の子がいるので私は行かないです(>人<;)
近距離か家に来てもらって遊んでいます(*^_^*)
無理しないでくださいね♥︎

• みー

みー

トータル1時間ぐらいならいいんですけど、2時間だと結構不安ですよね(>_<)
    中間地点ぐらいまでこれないか聞いてみたいと思います(*´・ωゞ)

• 11月15日
めろめろぱんち

私は8か月の終わり頃に、車2時間+飛行機2時間の義実家に帰省しました!!
1週間滞在しましたが、ほぼ動き回ってました💦💦

正期産入ってからは、基本車で30分以内のところにしか行っていませんが、それまでは結構動き回ってました(´ω`;)

ただ、心配なので、基本遠出する時は旦那と一緒にしてました♪
一人で遠出は8ヶ月の前半ぐらいまでかな??

あと、電車で2、3時間とかでも一人で出掛けてましたが、たまたま帰宅ラッシュの時間に重なってしまい、お腹が潰れそうで恐怖過ぎたので、16時までには帰る!と決めるようにしました(;・∀・)

• みー

みー

はるばるな遠出ですね〜!しかも義実家だと気を遣って大変でしたかね?(>_<)

私も主人が一緒にいてくれるならとても心強いんですが、主人は行こうかなぁ〜って話ししても「遠いし人多いし、なにがあるかわからないからやめたら??」というわりに、付いてきてはくれないようです。。笑
    (主人からすれば女友達ってなに話したらいいかわかんないし気を遣いますもんね。私は主人の友達と普通に会うんですが、、(>_<))

帰宅ラッシュ怖いですね!!普通でも混む電車がぎゅうぎゅうですもんね(*´・ωゞ)
    たしかに外出するなら、その時間帯の電車には乗らないように早めの帰宅に気をつけたいと思います!

• 11月15日