※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんについて、ミルクと母乳の組み合わせや量について質問があります。外出時はミルクのみでどのくらいあげればいいか、完母の方の授乳方法や間隔も知りたいそうです。

いま、生後22日でミルク母乳混合です。
母乳は左右5分ずつ、ミルク40を足しています。
外食や義母の家へお邪魔するときなどはミルクのみにしたいのですが、大体どのくらいあげればいいのでしょうか💦

あと、完母の方は大体左右何分ずつあげていますか?
授乳間隔も教えてください✨
母乳で結構飲むのですが、ミルクを足していたら多過ぎたりするのか気になりました💦

コメント

完母です!
答えにならないかもしれませんが飲みたいだけ飲ませてます!
ただおっぱいの出が良いときはすぐに50くらいたまるので私の予想ですがうちの子はお腹ペコペコのときは80から100のむのかなー?と思ってます!

• ma☆

ma☆

私も結構出が良くて、ミルク足さなくていいんじゃないか?と思っているところです💦
    太っちゃうのが心配で😰
    母乳だと飲みたい時でいいんですね!😊

• 6月15日

退会ユーザー

え、母乳だと太るんですか?🤔
    わたしは痩せやすいと聞きましたよ🤔🤔

• 6月15日
  • ma☆

ma☆

いえ!ミルクが太るんで、足すか足さないか迷っています😖💦
    母乳は飲ませたいだけ飲ませてもいいと助産師さんも言っていました😊

• 6月15日

退会ユーザー

なるほど!!母乳でるなら母乳でいいと思います😊

• 6月15日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます💕

• 6月15日
まゆまゆ

わたしはミルクの箱に書いてある量あげてました😊✨80くらいですかね?
ちなみにわたしも太るの心配であまりミルクあげてなかったんですが、3ヵ月の今体重があまり増えておらず悩んでいます。1〜3ヵ月が体重すごく増えるので、もっとミルク飲ませてればな、と後悔しています。

• ma☆

ma☆

ミルクの箱に書いてありました😅ありがとうございます☺️!
    逆に増えていないのも心配ですよね😖結構毎回ゴクゴク飲んで、ミルクの間間にも泣いて母乳を結構飲むんでどうしようか迷います💦

• 6月15日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

母乳結構出てるんですね💗うらやましい😍母乳はいくら飲んでもいいので、泣いたら授乳でいいとおもいます❗️

• 6月15日
  • ma☆

ma☆

母乳で調整して検診でも聞いてみます☺️
    ありがとうございます💕😊

• 6月15日