※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

食事と運動を管理して体重キープしたい。食事は朝はトーストと牛乳、昼は野菜、夜はもやし炒めや魚がいい。旦那の食事量や肉料理は気にしなくても大丈夫。どのようにすればいいかアドバイスをお願いします。

今日初めて体重注意され
体重管理しようと思うんですが
今まで
朝ごはん フルグラに低脂肪牛乳 低脂肪牛乳のむ
昼ごはん 冷凍チキンライス
夜ごはん トマトとか野菜 肉料理 白米なし
でしたが遅く食べたりしていて
決まった時間に食べるようにして
朝ごはん トースト1枚か2枚 低脂肪牛乳のむ
(9時か10時)
昼ごはん トマトとか野菜
(12時)
夜ごはん 主にもやし炒め サラダなど 白米なし 魚
(20時までには食べる)
適度なウォーキング。
このようにしようと思うんですがどうですかね?
①昼ごはんや夜に食べるサラダとかは
どのようなのがいいか。
②旦那がかなり食べる人でたまに肉料理にも
なってしまうが大丈夫か。
わかる方教えてください😭
157cm 妊娠前51くらい
27wで58くらいです💦あと3kgと言われていて
どのようにキープするか迷ってます💭

コメント

未婚ママ

①サラダよりは体を温めるスープの方がいいですよ!
②私も妊娠中はお肉食べてました😂
毎日お肉ばっかりとかでなければ大丈夫ですよ☺️

  • RINA

    RINA

    スープ!
    昼から作りたくなくて💩笑
    よくお湯注ぐやつとかでもいいですかね?昼はスープだけですか?

    • 6月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    栄養を考えると手作りが1番いいですが😥
    お昼ご飯はちゃんとお米食べてました!
    妊婦健診の前の日の夜はスープだけとかにしてました( ¨̮ )

    • 6月14日
  • RINA

    RINA

    なるほどー!
    毎日スープ作ってたんですか!?😳

    • 6月15日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    毎日ではなかったです( 笑 )
    体重管理はバッチリしてましたが😣

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    昼からスープ!
    ズボラな私には無理そうです(笑)💔

    • 6月15日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    お昼ご飯は好きな物食べてましたよ💕
    ただ野菜はたくさんとってました!
    ママの食べた物で赤ちゃんの体や
    機能が作られるって考えたら
    栄養とらなきゃと思いませんか?

    • 6月15日
natsu

パンは太るから駄目だと言われました💦
サラダはドレッシングをノンオイルにして、白米から玄米や五穀米に変えました。
ちゃんと炭水化物は取らないと赤ちゃんに栄養がいかないので、白米無しはやめた方がいいと思います!

  • RINA

    RINA

    結構おかずでお腹いっぱいになることあっても白米は、絶対食べた方がいいですか?🧐
    パンの他に何食べてましたか?

    • 6月14日
ソイラテlove

朝か昼に白米を取り入れるのはいかがでしょうか?🤔
ヨーグルトや果物が入ったらもっといいと思います💓取り入れる物もですが、いかに出す💩かも大事だと思います🤗私は1日2、3回💩出ていて体質的に太りにくいですよー!!

  • RINA

    RINA

    夜に白米ありにしたら朝か昼はこのままでもいいですかね?🧐

    • 6月15日
R*mama!!

私は+6キロでした!!

白米は朝昼晩食べてました!
(夜は少なめ)
もやし炒めは栄養がないのでオススメしないです😭😭😭
野菜たっぷりの鍋や温野菜にしてみてはどうですか?
私は妊娠後期によく食べてました🙌🏻✨

  • RINA

    RINA

    白米と何食べてましたか?
    目玉焼きとか、ウインナーでも変わりますかね?😥
    温野菜!いいかもですね!

    • 6月15日
♪

パンよりは米がいいと思います!!
全体的にタンパク質が少なく栄養不足だと思いますし、卵と植物性のタンパク質が全くないのでカロリーもですが、栄養バランスを見直した方がいいと思います💧
もやしなんてほぼ水分ですし、もう少し栄養とってください!

サラダはゆで卵、緑黄色野菜、大豆などの植物性たんぱく質をとれるようにしたらいいと思います!
肉も食べなきゃダメですよ!
牛肉、豚肉、鶏肉、お魚全て栄養が違いますからバランスが大事です!
赤ちゃんのために頑張ってください♪

  • RINA

    RINA

    米のがいいんですね!
    朝にごはんと軽いおかずにしようと思います!
    昼はスープとサラダとかでもいいですかね?米食べたら増えませんかね😳

    • 6月15日
  • ♪

    私は毎朝納豆ご飯でしたw
    納豆はタンパク質なので嫌いじゃなければおススメです‼️
    私が参考にしていた栄養士さん曰く、炭水化物よりタンパク質優先なので、おかずを食べて白米が食べられないならそれはそれでOKとのことでした。とにかくタンパク質をとりましょうって感じでしたよ✨

    ちなみに私は4キロ増で出産しましたが、意識していたことはとにかく減塩。
    調理しても味付けしないことが多かったです。納豆もタレは3滴くらいしかかけず、和がらしで誤魔化してましたね。
    スープは汁が塩分でしかないので避けてました💧

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    下に書いてしまいました💦

    • 6月15日
まい4姉弟ママ

3ヶ月間体重に変化がないわたしは特に食生活もかえてないのですが強いて言うなら…仕事が忙しい!!!くらいです笑
だからお腹さえよければウロウロするくらいの運動したらどうでしょう??(*´꒳`*)

  • RINA

    RINA

    運動してみます!👐

    • 6月15日
えみ

①サラダは温野菜がいいです!
めんどくさければ温野菜作るようのシリコン買って電子レンジにいれるだけです😌
②お肉はかなりの量を食べなければ太りませんが、味付けですね💦
バラ肉などは避けたらいいかと!

  • RINA

    RINA

    温野菜試してみます!
    いつも濃い味なんで変えてみたいと思います👍

    • 6月15日
RINA

納豆ごはんいいですね!
好きなんで試してみます👐