※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえっくま
雑談・つぶやき

1人目は結婚してすぐに授かりましたが、2人目は妊活1年になりますがな…

1人目は結婚してすぐに授かりましたが、2人目は妊活1年になりますがなかなか授かりません。生理が来るたびに落ち込み、イライラもして旦那さんに当たってしまったり(*_*)そんな自分に自己嫌悪。。最近1人目の娘と同じ年の子供がいるママ達が次々に妊娠していて、嬉しいのに心がモヤモヤしてしまう日々です。娘が可愛いし子育て、仕事、日々の生活とても幸せなのですが、子宮筋腫もありいつ大きくなるかわからないので早めに2人目を授かりたいな、、と思って体を温めるなど頑張っています!二人目不妊という言葉も聞き少し焦っています。同じだよ〜っていう方いますか??仲の良い友達が妊娠ラッシュでなかなか相談する場がなく、1人で考えてしまうので同じように妊活してる人と交流できたらいいなと思ってこのアプリ開きました。

コメント

あろりん

めっちゃ分かります☹ 私も2人目不妊で1年は自己タイミング二年目は不妊専門へ行きやっと妊娠に至ることが出来ました。その間何人の友達が妊娠したことやら、、、嬉しいけど喜べなく本当に辛かったです。
不妊専門へ行くと詳しく検査してくれたり自分に合う方法で進めてくれるので結果よかったと思っています。時間とお金はかかりますが、、
よければ参考にしてみてくださいね♬赤ちゃん来てくれますように祈っています♡

• りえっくま

りえっくま

回答ありがとうございます♡
    妊娠されているんですね!!おめでとうございます( ˇᴗˇ)。o*
    友人、知人の妊娠がだんだんと切なく感じてしまう気持ち、、自分が嫌な人間だな〜とか思えてしまったり(~_~;)分かりますと言ってもらえて心が救われます!
    来月不妊専門のクリニックを予約しました!行ってみようと思います!
    お体大事にして下さいね♡
    ありがとうございました!!

• 11月14日
hanachi

初めてのコメントです。
私も二人目不妊で、半年は自己タイミング、4ヶ月はタイミング法、2回の人工授精も妊娠にはいたりませんでした。
私の周りも妊娠ラッシュで、、私よりあとに出産した友達が二人目を妊娠したりすると嬉しい報告のはずがとても辛い気持ちになります。
りえっくまさんと同じ気持ちでこのアプリを開きました。
最近は子供が1人いるだけでも幸せなんだと自分に言い聞かせながら妊活しています。
っていってもやっぱり辛いですけど😭

• りえっくま

りえっくま

全くその通り同じ気持ちです(>人<;)
    しかもすぐ出来た〜とか、一回で出来た〜なんて話を聞くと、私は頑張ってるのに、、、なんて思えて悲しくなってきちゃうんですよ(/ _ ; )
    子供1人いるけど、2人目欲しいって願う気持ちは強くありますよね〜!1人目いたって2人目望みますよね!!
    hanachiさんは不妊専門のクリニックに受診してるのですね!頑張っているんですね〜♡
    私も来月不妊専門のクリニックを受診する予約をしました!
    お互いに赤ちゃん授かれますように願ってます。回答ありがとうございます( ˇᴗˇ)。o*

• 11月16日