※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

産まれてくる子供の名前について。みなさんはどのように名前をつけまし…

産まれてくる子供の名前について。
みなさんはどのように名前をつけましたか?
旦那と名前の事で揉めてます。

8月に女の子を出産予定の妊婦です。

私は『はな』と名付けたいです。
(名字が画数が多く,堅苦しい為,平仮名で可愛らしい名前をつけたいと思ってます。)

旦那は反対してます。
理由は職場の人の飼い猫が『はな』だから嫌だと。
平仮名もダメだと。

そんなことを言ったらきりがないと思います。
いいなと思う名前はほぼ,知り合いの子供の名前だったりします。

もともと妊娠が分かったときに,女の子だったら私。男の子だったら旦那が名前を決めると話をしていたのに。

旦那に反対されたら,あきらめますか?

コメント

🐹

女の子だったら名前は決めていいと話してたとしても、反対を押し切ってまで2人の子どもの名前を自分が決めるのはなんとなく違和感があるので、反対されたら諦めます!
2人で納得のいく名前が見つかるといいですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    2人で納得のいく名前を考えてみます。

• 6月15日
ななし子

うちは息子ですが、私はどうしても使いたい漢字があったのでその漢字を使った名前の候補をいくつも挙げて決めました!

本当は一番つけたかった名前は主人の友達の名前だったので嫌だと言われ諦めました…😅
身の回りにいる人の名前は自然と避けてはいましたね、職場の方のねこちゃんの名前ということで、旦那さんが避けたい気持ちもわかる気はします🙇

でも妊娠がわかったときにそういう話をしてたのであれば、さくらさんの意見を尊重してくれても良いのにと思います!
こういう理由でこういう名前にしたいんだよーと言っても聞いてくれないんですかね…??
私はひらがなではなちゃん、可愛いと思います❤️

• ママリ

ママリ

一番つけたい名前を諦められたのですね…
    名前の理由を話して,それでもダメだったら私も諦めます。

• 6月15日
りんりん🍎

気に入った名前は
旦那に反対されてやめました😭
(知り合いにいる、発音しづらいなど)
お互い気に入った名前にしたいって思ってたので諦めましたよ(T . T)
いくつか候補を出してその中から決めてもらってはいかがですか?(^ ^)

• ママリ

ママリ

気に入った名前を反対されると悲しいですよね。。
    何個か候補を出してみます。

• 6月15日
pocomama☺︎⋆‎

7月に出産予定です😊
初めは二人で名前を考えたんですが、なかなか意見が合わなくて、結局旦那が名前を、漢字は二人で考えました👶🏻産むのは私なので、名前は旦那が決めて良かったと思いました👌🏻そのほうが子育てに協力してくれると思ったので❣️揉めずに決まりました❤

はなちゃんは可愛いですが、旦那の実家の猫ちゃんの名前だったので、ご主人の気持ちも分かります💦名前は可愛いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お二人で名前を考えられたのですね。
    素敵ですね。
    私も主人と話し合ってみます。

• 6月15日

反対されたら諦めますよー!
二人が納得いく名前って絶対ありますから(^ω^)

うちも職場の人の飼い猫と同じ名前を提案されたら嫌ですし、友達の、子供と同じ名前も嫌です(;゜0゜)

• ママリ

ママリ

二人が納得のいく名前を考えてみます。

• 6月15日
はんぶんお月さま

もし旦那が提案した名前が職場の人のペットと同じだったら私も反対します😢
私も旦那の同僚の子供と同じとか、親戚や同級生と同じだから嫌とかで諦めた名前たくさんありました😅
やっぱり二人ともが最高!と思える名前をつけたいです。

• ママリ

ママリ

二人が最高と思える名前を頑張ってみつけます。

• 6月15日