※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいっちゃんmama
子育て・グッズ

悪魔の3歳児との戦いに疲れています。2歳のイヤイヤ期よりも厳しいです。同じ経験をした方いますか?

悪魔の3歳児と戦ってます。毎日毎日苛々するし、こっちが泣きたくなります。落ち着くどころか2歳の時より凄いです。2歳のイヤイヤ期なんて可愛いもんだなと思います。同じ気持ちな方いらっしゃいますか…?

コメント

そよママ

同じです!!
4月で3歳になりましたが、2歳後半のイヤイヤがすごかったので、少しはマシになるかなぁなんて思ってたら、大間違いでした😅
うちの息子はうまくできないとすぐ拗ねて物を投げる、妹に意地悪する、叱っても全く言うこと聞かないなどなどですが、そらいっちゃんmamaさんのところはどんな感じですか??

• そらいっちゃんmama

そらいっちゃんmama

悪魔の3歳ってこれだ!と思いました!!靴が左右反対に履いてたから履きなおしてあげたら自分でやるとかグチグチ言って脱いで自分で履きなおして幼稚園バス来てるのに急ぐ気なしだったり、家族でAEON行ったときフードコートでお昼食べて私がトイレ🚽行って戻ったらめっちゃ怒っててなんで先行ったのと泣き喚いてました。トイレ行きたいの?と聞くとおしっこでないー、行こうよ、行こうよと喚いていてぢゃぁ行こうよと言っても行こうとしないで泣いて喚いてます。
    弟にもしょっちゅうちょっかいだしたり本当毎日苛々しかないです。

• 6月14日
  • そよママ

そよママ

分かります!!
    うちも行くって言ったのに、行かないとか本当しょっちゅうです💦意味分かってないと思いますが、有言実行でお願いします~ってよく言ってます😅ただ、最近少しだけ扱い方が分かってきて、私が頑張ってイライラを抑えてニコニコしながら、行こうとか誘うとすんなりのことがよくあります😁
    これって何歳くらいまで続くんでしょうね😅上の子がおさまったと思ったら、下の子がイヤイヤ期、とか本当無理です~( ´∀`)早く穏やかに過ごしたいです(-_-;)

• 6月14日