※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

首が完全に安定するのは個人差があります。3ヶ月検診で異常なしと言われたら問題ないでしょう。

首が完全に安定したのはいつ頃でしたか?
現在3ヶ月半の娘がおります。3ヶ月検診で首のすわりについては異常なくすわっていると言われました。
抱っこするときにたしかに首は強くなってきていますが、完全に安定はしていません。
みなさんいつ頃でしたか?

コメント

いちまま

3ヶ月半で座りだしたなーと思って4ヶ月の時には座ってましたよー!

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!そろそろすわるのでしょうか、、まだグラついついおります😥

• 6月19日
  • いちまま

いちまま

グラつくぐらいならあともう少しじゃないですか😄?まだまだ座らない子もいる時期だし大丈夫じゃないですか😆

• 6月19日
  • なっつ

なっつ

そんな言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😊

• 6月19日
さくら

4ヶ月頃でしたよ(●´ω`●)

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!来週で4ヶ月ですが、ちゃんとすわってほしいです😫

• 6月19日
みい

4ヶ月半でした。3ヶ月ですわると思っていたので、長かったです。

• なっつ

なっつ

4ヶ月半だったのですね!私の娘もそれくらいになりそうです😥

• 6月19日