※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

離乳食に使うアイテムやハイローチェアについてのおすすめを教えてください。デザインはシンプルで使いやすく可愛いものがいいです。ハイローチェアを使っている方の意見も聞きたいです。

そろそろ、少しずつ離乳食の準備を始めようかと思っています。

離乳食で使う、食器やマット、スタイなど、おすすめのものを教えてください!!✨

できれば、デザインがシンプルなものがいいです!
使いやすい、見た目が可愛い、など、色々なものを教えてもらえると嬉しいです!!


それと、ハイローチェアを使って離乳食を始めようと思っています。
ハイローチェアで食事させている方いますか????
ハイローチェアを持っているけど食事用にチェアを買った方などいましたら、理由を聞かせてください!

コメント

ひまわり

初めは食べさせるから食器は急がなくてもいいかなと思います(^^)
リッチェルの製氷皿はかなり重宝してます!おススメです!
スタイはビニール製のものではなく、プラスチック製のが断然おススメです!手入れが楽です!

  • さつき

    さつき

    確かにそう言われてみるとそうですね!!
    ただ、離乳食の記録写真を残したくて、綺麗に写していきたいので、できれば最初から準備したいなと思っています(°_°)
    完全に自己満ですが。。笑

    リッチェルの製氷皿ですね!!
    調べてみます✨

    手入れが楽なのいいですね(o^^o)

    ありがとうございます!!

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!それだったら、机にピタッとくっつくタイプの海外製の離乳食皿がおススメです( ^ω^ )
    インスタとかにも上がっててとても可愛いです!

    • 6月15日
  • さつき

    さつき

    机にくっつくお皿があるんですね!!
    惹かれます✨

    リッチェルの製氷皿調べて見たら、すごい良さそうだったので、買おうと思います!!

    • 6月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    良かったです!
    私は3サイズをたくさんかって、ご飯用、野菜用みたいな感じにしてました!

    • 6月15日
  • さつき

    さつき

    なるほどですね!!!
    使い分け良いですね(o^^o)
    参考にさせていただきます!

    • 6月16日
ぴょんす

離乳食始める頃はまだ腰が座ってないと思うのでハイローチェアは厳しいと思います😅
うちは しっかりするまではバンボで食べさせてました♬

  • さつき

    さつき

    あ!!!そうでした(°_°)!!!
    腰座ってないとダメですね!!

    バンボ持ってるので使ってみます✨

    • 6月14日