※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦夜の実家への訪問で息子の日課が乱れ、気が重い。帰宅時間が不透明で、夜ぐずぐずになるのが心配。息子の日課を尊重してほしい。

あー、気が重いです。
17日に父の日とお義母さんの誕生日を兼ねて旦那の実家に帰る行きます。
アパートと実家は20分くらいの距離のところにあります。
旦那から、「親が夜ご飯をご馳走したいと言ってるから食べて帰ろう」と言われました。
息子はいつも
18:00 お風呂
20:00 就寝
です。
旦那の実家は時間にとてもルーズでこの時間に帰りたいと旦那が前もって言っていても、その時間に帰れた試しがありません。
当日は、息子のお風呂と夜ご飯を旦那の実家で頂いて帰ることになりました。
私的には、17:00すぎにご飯を食べて、18:00に息子をお風呂に入れてもらって19:00には向こうの家を出たいと言いました。
きっとこうやって言っていても家を出るのが19:30アパートに着くのが20:00くらいになるからです。
しかし旦那は19:30まで大丈夫と両親に言っているようです。
夜寝る時間が狂うのも嫌ですし、旦那の実家に行くことで午後のお昼寝が出来ず夜ぐずぐずになるのが目に見えているので本当に気が重いです。。
いつもなら午後は2時間くらい寝てるのに。。
あーーぁ、気が重い。日曜日にならないでくれ。
これが自分の親ならきっと何も思わないのに。。

コメント

かけ

そーゆーもんですよねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
すごく、すごくお気持ち分かります!!
私も義実家に帰るときは
胃が痛くなるくらいつらいです。
うちも、旦那に時間狂うなどと行っていますが
結局は毎度私が早く帰りたいだけです。笑

  • ゆう

    ゆう

    ほんとに!
    結局は私の問題ですよね笑笑

    • 6月14日
ねこまま

たしかにいつもの予定が狂いますよね‪‪💦‬
私も土曜日居酒屋に誘われて5時からです‪‪💦‬遅いよー( ´:ω:` )

  • ゆう

    ゆう

    居酒屋さん!?
    それは時間も場所もいやですねー

    • 6月14日
みーちょ

わかります わかります‼️

うちも、滅多に来ないのに、2時か3時にくるっていって、三時半過ぎにきたりして、リズムめちゃ狂わされます‼️
滅多に来ないのなら余計時間守って欲しいものです🙎

毎度憂鬱な気分になります😨

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね
    来るのも行くのも困る

    • 6月14日
きっきー

すっごくわかります!!
うちも午後2時間ぐらい寝て、18じお風呂です!
少しでもリズムが狂うの嫌ですよね!
身内といっても所詮他人!
お気持ち察します!!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!
    結局他人ですよね

    • 6月14日
みいしゃ

わかりますー😭
うちなんか毎週水曜日は隣家に住む姑が仕事の後に孫を預かりたいから主人と2人で外食へ行ってくることを強要されています。

なのでなるべく早く済む所へ食べに行き帰って速攻お風呂へ入れて寝かしてます。

こちらの予定考えないお節介な義実家大嫌いですー。

  • ゆう

    ゆう

    毎週!?
    それは大変ですね

    • 6月14日
ソル

私なら、その時くらい時間が狂ってもいいやーって感じです(笑)
義両親のとこにもなるべく連れて行ってあげたいので😁

でも時間崩したくない気持ちもわかります😂義実家にいたら、なかなか そろそろ帰ろう?とは言いだせませんしね(;_;)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね
    私から言えないのが辛い

    • 6月14日
レママ

めちゃわかります!本当に同じです!向こうのうちは、うちの子が初孫だしまだ、小さい子の生活がわからないんだと思います。
前、私抜きで旦那と子供だけで向こうの実家行かせた時なんか、
ご飯開始が遅かったとかで、9時からお風呂入れたとかで、なんだかんだで歯磨きもせずに10時に帰ってきました。
毎回、はぁ?て思います。
私も子供のせいにして自分が帰りたいのも本音ですが、、。(笑)

  • ゆう

    ゆう

    小さい子の生活考えてほしいですよね。
    ご飯の開始くらいいつもの時間分かるはずなのになんでってなりますよね

    • 6月14日
ひまわり

確かにわかります、、、実家でも思っちゃいます!
でもうちは週末お出かけとかでリズム変わってますし、たまにはいいかなと割り切ってます!

  • ゆう

    ゆう

    早くそう思えるようになりたいです。
    まだ離乳食の時間とかも大人の食事と違うし、色々気を使うので辛いです

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    確かにそうですよね、、
    1歳くらいになるとだいぶましになってくるので、もう少し無理せず頑張って下さい😭✨

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    はい、ありがとうございます😓

    • 6月15日
やなか

お昼寝できずに夜グズグズわかります!
うちもお昼寝2時間ぐらいするのに実家など行くと遊んでもらって全く寝ません(;_;)
ごはん、お風呂、就寝の時間がずれるのも嫌ですよね!その状況でしたら夜ご飯食べずに帰りたいです(:_;)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです。
    赤ちゃんは興奮して寝ないですからね。
    それでももっと大きくなれば疲れてコテって寝るのかもしれないですけど、眠いのに寝られなくてグズグズするだろうし、それに加えてリズムがズレたりして体調崩すのも怖いです。

    • 6月14日
たお

すっごいわかります(苦笑)
気疲れしますし
ベビも雰囲気がいつもと違い
興奮してなかなか寝なかったり、、、
旦那はそんなこと知ってか
知らずか勝手に予定たてたり(´口`)↓︎↓︎
じゃあ、あなたに寝かしつけて
夜中もベビに合わせてミルクつくって
飲ませて、オムツ替えて
再び寝かしつけて
休みの日でも
翌朝ベビに合わせて早起きする
わたしの代わりが出来るのか
聞きたいですよね(苦笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね。
    それで体調崩しても看病するのは私だし、ほんと考えてほしいですよね

    • 6月14日
めいママ

うちも同じくらいの距離です‼︎

お昼ご飯で良くないですか?私は子供生まれてから、18時お風呂は絶対‼︎と旦那さんに伝えているので「お風呂入れるから…」と、夜ご飯は断ってもらって一緒に食べてません‼︎それでも帰宅30分くらいはずれますね💦

旦那さんの休みの日確認の電話が定期的に来るみたいだし、うちも日曜日行く事になりました…憂鬱です💣

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!!!
    お昼ならニコニコで行けるのに。

    • 6月14日