※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

マザーズバッグに普通のリュックを使っても大丈夫ですか?写真くらいのサイズでも良いでしょうか?もっと大きいのがいいか迷っています。

マザーズバッグは普通のリュックを使用しようかと思っているのですが、写真くらいのサイズでも全然大丈夫でしょうか?
もっと大きいのがいいかもとかやっぱり普通のリュックじゃない方がいいとかありますか?

コメント

yu_u

大丈夫だと思います!
私は普通のリュックだけど
両手空くしだいぶ楽です👍🏻

• y

y

回答ありがとうございます😊
    トートバッグも多く売られているみたいですが、やはり両手あくのがいいですよね!

• 6月14日
みこ

ミルクなら哺乳瓶など入れるのでもっと大きい方がいいのかな?と思います♪私は完母だったのでそれくらいでいけました!でも荷物重くなるので肩ひもしっかりしてるリュックがいいですよ♪肩が痛くならないので!あと私が使ってるやつは背中のところに大きな背面ポケットがあってとても助かっています!携帯や鍵やハンカチをリュック下ろさずにできるのでマザーズリュック買って良かったなと思います♪

• y

y

回答ありがとうございます😊
    今のところは完母の予定です!
    肩ひもは重要ですね!
    背面ポケットがあるのもとても便利ですね!
    出産前から使いたいと思っているところもあるので、とりあえず買ってみて出産後に使えそうかもう一度検討してみたいと思います!

• 6月14日