※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

子供に枕を使わせるタイミングや注意点についてアドバイスをください。

みなさん、子供を寝かせるとき枕はおいてますか?
私は出産前に買ってたのですが、一度も使ってなく、今日押し入れからでてきたので、はじめて使ってみてるところです♪
3ヶ月〜寝返りする子なので、寝返りしたときどうなるのかちょっと心配なのですが。。枕のいいとこ悪いとこ、いつから使うべきなのかアドバイスあればお願いします(o^^o)

コメント

りい

うちの子は4ヶ月くらいまで寝相がすごく悪くて朝起きると一周してたりだったので2ヶ月の途中くらいから枕をするのをやめてしまいました😅
私は見ていないのですがまだ首がしっかり座っていない時期に夜中旦那が見たとき顔に枕が少しかかっていたらしく窒息したら危ないとどかしてくれたそうでそれから使っていません。
多分それはうちの子が寝ながらよく動くからいけなかったと思うのですがちょっと怖くなって😓
ただ枕をしないのが原因かわかりませんが頭の形が斜めに絶壁で気になってます😉💦

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね!
    うちの子も結局きのうは寝返りしたとき枕からはずれてしまい、窒息しないようにと、どかしました>_<
    たしかに寝相悪いとまたどんどんはずれていきますよね 笑
    もう少し大きくなってからでいいのかも…ですね!

• 11月15日
ゆう!

うちの娘も2ヶ月過ぎぐらいから
枕使うの辞めました!
寝返りも寝相も悪かったので
枕の意味なかったです(笑)
頭の形が悪くなるとか聞きますが
今の今まで使ってませんが
至って形は普通です♪
また1才ぐらいから使い始めようかな
っとは思っている所です(^^)

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね!私もきのう一度試してみましたが、やっぱりまだいらない気がしました 笑
    ほんと、1歳くらいからで良さそうですね♪

• 11月15日