※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、離乳食がしっかり食べられていれば必要ないと言われました。離乳食が3回しっかり食べられている場合、ミルクは必要ないですか?ミルクを飲ませる場合は、普通のミルクとフォローアップミルク、どちらがいいでしょうか?来月の分のミルクを買いたいので、参考に教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください。
先ほど質問したところ、離乳食がきちんと食べれていれば必要ないと言われました。

離乳食3回食きちんと食べていればミルク飲ませなくていいんですか??
きちんと食べれていてもミルクを飲ませる場合は
普通のミルクとフォローアップミルクどちらの方がいいんですか??
来月の分のミルクを買いたいので参考までに教えてください😊
⚠️中傷はやめてください

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一歳になるまでは離乳食後に普通のミルク飲ませてましたよ。フォロミは飲ませなかったです。

おかゆ丸

来月の分は9ヶ月ですかね?(^-^)
うちは9ヶ月の時はまだ普通のミルクあげてましたよ(^-^)

離乳食しっかり食べてても卒乳は早くても10ヶ月頃でいいと思いますよ!

るんた

うちは9ヶ月後半くらいで卒乳しましたが歯科検診の時に母乳を飲んでないなら乳製品を1日300~400は必ず摂るように言われました!

ミルク、フォロミ、ヨーグルト、チーズ、牛乳(加熱したもの)なんでもいいそうです。

普通のミルクで十分だと思います😊
うちは10ヶ月終わりと同時に卒乳、フォロミは飲ませてないです💕
まだまだ離乳食だけでは栄養足りないのでミルク飲ませた方が良いと思います💦

yu

みなさん回答ありがとうございます😊