※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェット
妊活

27歳で妊活をしています。排卵誘発剤で肝機能が心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

27歳です。妊活を始めて一年が過ぎました。初潮からずっと生理不順があり、長い時は3ヶ月あいてしまったりしていました。一年前から婦人科に通いタイミングを診てもらっています。一度クロミッドで誘発してタイミングを取り、その後デュファストンを服用した周期がありましたが、肝臓の数値が上がってしまいました。どちらの薬が合わなかったのかわからないのですが、それ以来薬は飲まず卵胞チェックのみでタイミング指導をしてもらっています。周期が長いためこの一年で7周期しかチャンスがありませんでした。早く子供が欲しい気持ちがあり、次の周期はもう一度クロミッドを使ってみようかとも思っているのですが、また肝機能が悪くなってしまうのではないかと不安です。私のように妊活に必要な排卵誘発剤などで肝機能が悪くなってしまった方などいらっしゃいますか?体験談をお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

あろりん

私も同じように初潮から生理不順でした。ジェットさんは婦人科ですか?
不妊専門に行った方が詳しく検査してくれたり薬も変えてくれたりジェットさんに合う方法で進めてくれますよ☻ 私も初めは婦人科に行っていましたが数ヶ月で転院しました!急いでいないのであれば今のままでいいですが、専門に行った方が早かったな〜と個人的には思いました。

• ジェット

ジェット

回答ありがとうございます!ずっと個人病院の婦人科に通っていましたが、肝機能のことなどもあり大学病院の婦人科を紹介され転院しました。しかし大学病院の婦人科にも不妊外来のある大学病院の方が良いとまた転院を勧められています。度々病院が変わるのはストレスになりますが、一度不妊治療を専門にしている病院に行ってみようと思います。

• 11月14日