※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
お仕事

子供の保育園探しと仕事探しは同時進行ですか?家事育児と仕事の両立は可能ですか?

子持ち専業主婦からフルタイムで働きはじめた方教えてください❤️

お子さんをいれる保育園を探してから職探しをしましたか?もしくは逆?同時進行ですか?😳

また、家事育児と仕事は両立できていますか?

質問だらけですみません😔💦

コメント

らぱん

フルタイムじゃないですが、今週から週5で1日5時間働いています。
4月に引っ越した時に、認可外である程度行かせたい保育園を決めて、あき確認してました。
実際に今通っている保育園の一時保育を利用しながら就活して、その後、入園したので、子どもが園になれるのは早かったと思います。
昼間に園で遊んでくる分、夜にしっかり寝てくれるので、寝かしつけてから翌日の夕食まで作り、保育園帰宅後はめいいっぱい遊んでいます。
しっかり家事ができるようになって私はかなり充実してます。

ぴーまま

はじめまして!
フルタイムではないのですが保育園に預けながら働いてます(´・・`)

最初は同時進行のつもりでいましたが保育園もすぐにフルで預けれるわけじゃなかったので子供が1日保育園にいられるようになってから仕事探した感じです😢

私は今遅くとも14時半くらいで仕事が終わるので両立できてます💦
時間が短いので参考にならなかったらすみません(´・ω・`)

詩子

保育園を探してから仕事探しました!
申請して、結果を待たずにとりあえず面接したものと結果が出てから面接したものがありました!