※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

授乳中に子宮伸縮が気になる。妊娠可能性も考慮中。授乳回数や時間についても迷っている。

こんばんは!
最近授乳中に子宮伸縮している気がします。
現在生理予定日より10日前なのでまだまだ検査薬が使える時期では無いのですが、前回排卵日付近に仲良しした事がわかりもしかしたら妊娠しているかも?という状態です。
妊娠しているとしたら超初期になるかと思うのですが、授乳中に妊娠された方は超初期の頃に子宮伸縮が気になりましたか?
授乳は1日2回しており、お昼ご飯後とお風呂上がりの夜(そのまま眠る)です。
夜の授乳は両方合わせて30分くらい吸っている事もあります。
授乳を控えた方がいいのか、迷ってます(..)

コメント

みぽ

私も最近妊娠が分かりまだ初期ですが、先生に相談したところ授乳を続けても大丈夫と言われ今も続けています🍀
ただ、妊娠の症状で乳首が痛くつわりも始まってきたので断乳しようと思っています😥
子宮収縮はいまは特に気になってません。ただ下腹部痛はたまにあります。

妊娠されてるとこれから大変になるのでもし授乳回数を減らせそうであれば控えた方が楽かなとも思います😢
おっぱいの味も変わって人によっては量も減ってしまうみたいです😖

• Y

Y

妊娠おめでとうございます(><)
    授乳は問題ないんですね✨
    乳首痛とつわり辛いですね😵
    大事なお身体なのでご無理なさらないようにしてくださいね😢

私はまだ妊娠しているかはわからないので、妊娠がわかったら婦人科の先生に相談してどうするか決めて行きたいと思います!

• 6月14日