※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

パンのあげ方や種類について相談です。食パンをスティック状に切ってあげたけど食べにくそう。他のパンもあげていますか?生後10ヶ月の男の子です。

パンあげてる方、どうやってあげてますか?パン粥ばかりで、今日食パンをそのままスティック状に切ってあげましたが食べにくそうでした。
あと、食パン以外のパンあげてますか?生後10ヶ月の男の子で、来週で11ヶ月になります!

コメント

‪‪❤︎‬

10ヶ月にはロールパンそのまま1個食べたり、スティックパンなども食べてましたよ😳✨
食パンはそのまま1枚かじりついて食べてました!

ロールパン
レーズンパン
アンパンマンのスティックパン
ミニパン・かにパン
白い食卓ロールなど結構何でも食べてましたよ🎵

ままっこままっこ

蒸しパン、ホットケーキ、おいもパンあげてます!!食パンはうちの子も食べにくそうですよ💦上顎にくっついて怒ってます😅

emasara

卵と牛乳でフレンチトーストとか、食べやすいと思います。うちは基本的にはまだ食パンだけですね。安いし 笑

こりらっくま

パンを焼いてあげてます。
卵とかも大丈夫そうなら、フレンチトーストも良いかもしれないです✨

今まで、ロールパンやイングリッシュパンを試しました❗

ゆず

カボチャペーストを作って食パンに塗って食べたりしてました‼︎
あとはバナナパンケーキ、バナナ蒸しパン、フレンチトーストなども作って食べさせてました‼︎
バナナ蒸しパンはレンチンで簡単にできるのでよく作ってました‼︎

A

私の息子はパン粥があまり好きじゃないみたいで食べてくれません😵なので朝食で、アンパンマンの野菜スティックパンを小さくちぎって食べ掴みで一つずつ渡してあげています!

腰痛

卵と牛乳のアレルギーなければフレンチトースト!
あとは外出した時の離乳食が足りなかった時とかにパン屋さんで塩パンとかクリームパンの気持ちクリームついてるとこあげてました!
パン自体が水分をもっていくので食べにくいんだと思いますよー

くーちゃんママ

大人と同じスナックパンのほうが柔らかくてお皿にちぎって置いておくと自分でパンを掴んで食べてます!

ホットケーキやフレンチトーストも焼いてあげてます。

しましま

食パンは焼いていないものは食べにくいみたいでした。トーストしてからスティック状にカットしたら、手づかみ食べがすすみましたよ。

ちょこみんと

食パンを耳をとってそのまあまあげてます😊そろそろロールパンあげようかなって考えてます🤔
うちの子はなにか塗ったりすると食べが悪いのでそのままであげてます😂

ナナ

下品かもしれませんが、今朝は食パンの白い部分のとこをスティックにして、ベビー用のコーンスープにちょんちょんって付けたら美味しそうに食べてました(´ω`)笑

柿ピー

耳を落として1cm角に切って一つづつ渡して食べさせてます。
パクパクたべます!

スティンキー

10ヶ月なったばかりです。
食パンは耳だけ取ればそのまま齧ります!
後はスティックパン、フレンチトーストあげてますー!

YOU

アンパンマンのスティックパンを一口サイズにちぎったのをお皿に入れて、手づかみして食べてます🥖

ゆぶとく

ありがとうございます!他のパンもあげてみますね☺️✨

ひよっこ

うちの子の最近は、蒸しパンがブームみたいなので毎日蒸しパン食べてます😭💦
他は、食パン、アンパンマンスティックパン、ロールパン、白い食卓ロールや、さつまいもとゴマのスティックパンとか✨

• ゆぶとく

ゆぶとく

蒸しパン良いですね!作ってみます!

• 7月17日