※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子は食が細く、持ち運びに不向きな食べ物で悩んでいます。パンがいいか、アイデアを求めています。

1歳3ヶ月の男の子なんですが、食が細く、食べられるものも限られています。

明日、急にお昼にかかる時間帯に出かけなくてはならなくなり、食べ物を持参しようと思うのですがアドバイスをお願いします😢

普段食べているもの・・納豆ご飯、パン、味噌汁やスープの具以外、シリアル、プリン、赤ちゃん用せんべい

口に残ってしまうような野菜、肉魚は全て拒否で、ほとんどおかずは食べず、細かくして納豆ご飯に混ぜ込んで漸く少し食べる程度です。
ベビーフード、果物も一切食べません。

なので、ご飯+おかずのようなお弁当は持って行っても食べられないと思います😵かと言って唯一食べる納豆ご飯も持ち運びには不向きなため、困っています。

やはりパンがいいでしょうか?
パンもサンドイッチなどで具を挟むと食べないのですが、何かよいアイデアはありませんか?🙇‍♀️

コメント

むい

ジャムなどはいかがですか?
食パンに塗ってロールしてあげたりするとジャムを変えれば種類も増えますし…🤔

• ママリ

ママリ

ジャムパンいいですね☺️ありがとうございます✨

• 6月14日
ちいちゃん

納豆巻きを購入するしか思い付きませんでした😂パン食べないのでわかりません😂

• ママリ

ママリ

納豆巻きは思いつきませんでした🙂ありがとうございます✨

• 6月14日
みぃぃゃ

息子もかなり食べられるもの限られてました💦
今ではだいぶ食べるようになり体重も9,7の80㎝まで行きました!

私はそういう時は食べられるもの持って行きましたよ💨1食だけなのでパンだけになっても大丈夫だと思うのであまり気にしませんでした🍀

パンとプリンとかでも有りだと思います🌱

• ママリ

ママリ

同じような経験をされている方がいて励みになります😢

パンとプリンいいですね✨ありがとうございます😊

• 6月14日
しぶちゃ

味噌汁にミキサー等で細かくした野菜入れてもだめですか?
卵食べれるのなら味噌汁にプラスしてみたり😊
水筒に入れて持参できたらどうかなと思いまして😊
パンだったらスープのがいいですかね😌

• ママリ

ママリ

ミキサーで野菜を細かくするのは思いつきませんでした🤔✨ありがとうございます✨パンにプラスしてあげようと思います😆

• 6月14日
み★

アカチャンホンポとかに売ってる吸うゼリーは無理ですかね😞?
一応、野菜+果物なんですが…
娘がご飯イヤイヤした時や果物買い忘れたときなど頼ってます(笑)
パンとゼリーだと腐る心配もないかなあと思います💡

• ママリ

ママリ

そういうゼリーがあるんですね✨知りませんでした🙂おしえていただきありがとうございます😊

• 6月14日