※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

賃貸住みの方!アパートやマンションの賃貸住みの方にお伺いしたいのです…

賃貸住みの方!

お世話なってます(^^)
アパートやマンションの賃貸住みの方にお伺いしたいのですが、最近よくネットスーパーや宅配スーパーありますよね?
あれを契約してる方みえますか?
子供が産まれると最初は簡単に出かけれないし、旦那の休みが週1なので毎回休みが食料品の買い物で潰れてしまうのが嫌で、宅配を契約しようかと考え中です!
しかし留守でも食品を受け取れる様に小さめの専用BOXを玄関外に置かなくてはいけないみたいです。
一応外と行ってもドアを開けてすぐの場所で、隣との仕切りもある場所です。賃貸の方は大家さんにそのBOXを置いてもいいかご確認下さい。と書いてあります。
確認すればいい事なのですが賃貸の方はあまりやってないのかな?と思いご質問させて頂きました!
ちなみにうちは大東建託の物件なので、大東建託に聞いてダメならネットスーパーは諦めるしかないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ともぷ

私は専用BOXをおく必要のない、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用してます!
時間も指定できるので留守の時に届くことはありません*\(^o^)/*
急用で留守にしてしまった時には不在票が入っていて、電話をしたらすぐに届けてくれました。

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    イトーヨーカドーは時間指定できるんですね(^^)
    うちの近くのはできなくてBOX置ける事が前提みたいなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    時間指定のが便利でいいですね!

• 11月19日

うちが使ってるネットスーパーは毎週契約ではなく、ほいし時にネットから購入するだけなので、BOXとか必要ないです。
ちなみに、イオンとイトーヨーカドー使ったことありますが、どちらも好きな日時が選べてその時間に持ってきてくれます(^-^)
毎週でなくてもいいし、店舗にある商品から良いものを選んで持ってきてくれるので活用してますよ!

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    日時指定できるのはやっぱり便利ですね(^^)
    イオンでもやってるのは知りませんでした!

• 11月19日
りゅうたんママ

イオンのネットスーパーしか使った事ないのですが…。
BOXとかは必要ないです!
配達時間を選べるので、もし留守になる時間があるなら、その時間帯を避けて注文すれば良いと思います!
重たい荷物も玄関迄運んで来てくれるので大変便利ですよ!

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    イオンもやってるの知らなかったので日時指定できるなら検討してみます(^^)
    重いのもあるしやっぱり便利ですよね!

• 11月19日