※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

写真のようなチェアベルトを使ってる方いらっしゃいますか?そろそろ7ヶ…

写真のようなチェアベルトを使ってる方いらっしゃいますか?

そろそろ7ヶ月になり、旅行や外出時にいいかなと思い、購入を検討中です!
使用状況(大人の腰に付けてる、椅子に付けてるなど)や使用感など教えていただきたいです!

ちなみに、家ではハイローチェアに座らせて離乳食あげてます!
外食時にお店によくバンボがあるんですが、うちの子は太ももが入りませんでした 😅

よろしくお願いします。

コメント

二児の母

外出用に買いましたが抜け出せるようになってしまったのでほとんど使うことなかったです。
縛られてるかんじが嫌なのかつけてない方がちゃんと座ってくれてました😂

• 桜

抜け出せちゃうんですね😅コメントありがとうございます!

• 6月14日
さーママ

こちらではありませんが、肩ベルト付きのチェアベルト を使ってます❗️口コミで、抜け出す子も多いと見て....肩ベルト付きのものを選びました。値段はちょっと高いですけど(^^;;

確かに動き回るというのもありますが、机のものをつかもうと前のめりになることはよくよくありまして、肩ベルト付きにして本当に良かったです😭✨安定感抜群です✨👍🏻

• 桜

肩ベルト付きだと抜け出せないんですね😊参考になります!コメントありがとうございます‼️

• 6月14日
ちー

9ヶ月ころから色違いの使ってます。それ以前は机にはめるタイプのイスを持ち歩いていましたが、チェアベルト大活躍しています!

• 桜

コメントありがとうございます😊抜け出そうとするなどはありますか?

• 6月14日
  • ちー

ちー

まだ立ち上がる動作がないので、いまのところ大丈夫です!

• 6月15日
ゆあんか

買いましたが、子供向けの店に入れば子供用のイスが必ずあるし、家ではハイロウチェアで食事したので必要なかったです。

買うときは便利かも!って思ったんですけどね(笑)

• 桜

あまり使わなかったんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月14日
ママ

上の子のときはよく使ってました!椅子につけて座ってましたよ。大人の椅子でも座らせておけるので楽でした。
でも、下の子は立ち上がるのが好きな子で、すぐに立ち上がってしまってあまり使えませんでした。
赤ちゃんのタイプによるかなと思います!

• 桜

立ち上がるタイプかどうかも見極めて使えたらいいですね!参考になります!コメントありがとうございます😊

• 6月14日