※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

18:10から横になっていますが、胎動が感じられず不安です。17時ごろには感じられたのに、今はわからない。

18:10からずっと横になってますが、ぜんぜん胎動感じない…不安です…
たしかな胎動は17時ごろに感じたんですけど(;_;)いつも横になるとすぐわかるのに。

コメント

はじめてのままり

病院では40分以上一回も胎動なかったら電話してと言われてます!

• はる

はる

そうですか(;_;)やっぱり変ですよね…

• 6月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

気付かない時もあると思います(*_*)
    あと動かない日とかあったりしました😭
    心配なら電話してみた方がいいです😭

• 6月14日
  • はる

はる

そうですか(T ^ T)毎日動いてるので不安で。2時間前までは動いてたのにって思います。

• 6月14日
ri

そのぐらいの週数なら1時間あくことも結構あったような😖
気になるなら産婦人科に電話して確認したほうがいいかもですね💦

• はる

はる

そうでしょうか…ツンツンしても反応ないので不安でたまりません。

• 6月14日
☆ママ

ママリって一番上に1日一言あるじゃないですか、
そこに前に
30分寝て30分起きてを繰り返すので30分無くても寝てるってことです。
って書いてあったので
自分はそれを参考にしてるんですけど
長くないと不安ですよね、、

• はる

はる

書いてましたね…30分以上経ちましたがまだ一度もなくて…
    ちびままさんはどのくらいの間隔でありますか?

• 6月14日
  • ☆ママ

☆ママ

特に気にしたことはないんですけど
    歩きすぎた日とか動きすぎた日とか
    急に不安になった時に触りますね。

それで胎動分かったら
    家事始めたり、出かけたり笑

だいたい30分触ってたら
    胎動があるので
    長くなかったことはまだ無いです!

• 6月14日
Maiky

私も1人目のとき23週で胎動があまりなく不安で受診したことありますが、
23週はまだ胎動は気にしなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️

胎動チェックするよう言われたのは28週からでしたし、
赤ちゃんの体勢や向きによっても感じないことがよくありますよ。
また、今28週ですが、いまだに逆子状態になってるとあまり感じないです。
エコーとかしてもらってる時に、赤ちゃんが動いてる様子が見えてるのに、自分では感じない時とかありませんか?意外と動いてたりしますよ😊

ご飯はもう食べましたか?
私は食事したり、何か飲み物飲んだりすると、胃腸が動いて刺激になるからか、胎動激しくなったりします。
もし不安なら何か飲食してみてはどうでしょうか。

ぴんく♡

わかります!心配になりますよね(>_<)
私も胎動1時間に1度も感じないことよくあります(>_<)動いてたりしたらしかたないかと思いますが、横になってゆっくりしてても動かないととても不安になりますm(_ _)m
まあいいやと開き直り、普通に生活したあと、ふと横になると動いてくれることがあります!

ジュディ

気になりますよね💦
私もそういえば動いてなくない?って思う時がよくあります。

病院から〇〇分胎動なかったら電話してとか言われてないですし、まだ週数的にそこまで気にしなくていいのかな?と思って、あまり気にしないようにしてると急に動き出したりします😊

心配でストレスになっちゃうようでしたら病院に行くか電話してみたらいかがでしょうか✨

下僕

このくらいの週数だと、12時間に一度確認出来たらいいと書いてありましたよ。
まだ胎動を分からない人もいるみたいだし!✨
あんまり怖いようでしたらお電話してみるのもいいと思います。
気にしすぎも良くないと思いますしね(* ̄ー ̄)

はる

開き直ってごはん作って30分経ち、今横になったら元気にボコッと蹴ってくれました(T ^ T)よかった…皆さんありがとうございます(T ^ T)✨

まーちゃん

まさに今その状態です😭😭
不安でたまらなかったですけど、上のお方たちがおっしゃってるように、気にしすぎるのもよくないんだ。。。と反省してます( ;∀;)

赤ちゃんに、おーーーーーいって、お腹トントン叩いたり、お腹ユサユサしてしまって、赤ちゃんに申し訳なく思ってます😭😭