※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

離乳食スタートに必要なものや工夫について教えてください。ブレンダーは必要でしょうか?買い物できる機会が限られています。

来週離乳食スタートする予定です!
使うもので、あってよかったものはありますか?
工夫してることも知りたいです。

今週末買い物行く予定で、ベビー用品店が近くなく頻繁に行けないので、これから要るもので今は使わなくても買おうと思ってます^_^

ベビー食器、裏ごしセット、エプロンだけ今あります。
また、ブレンダーはあった方がよいですか?

初めてなので分からないことがまだ多く、いろいろ知りたいです。
お願いします

コメント

M

私はブレンダーなしでやりました🙋
少し大変ですが長い間使わないと思うのでもじょさんがほしいな〜と思えば購入してもいいかもしれませんね✨
後は、マグマグなどもこれから少しずつ使うと思うのでそちらも見てみるのもいいかもしれませんね☺️

• もじょ

もじょ

ブレンダーは最初なしでやってみます😊
    マグマグ調べてみました!
    こういうものもいるんですね!
    参考になりました
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • M

離乳食とともに少しずつお茶飲んだりするのであるといいと思います☺️
    ブレンダーないと大変かもしれませんがその時期しか…って思うと勿体なく買えなくて😞笑笑
    いえいえ〜(><)♡

• 6月15日

冷凍保存を考えてらっしゃるなら製氷トレーが便利ですよ😊私はリッチェルのわけわけトレーを使ってます。あとはストロー練習するやつも使ってます。
今離乳食2週間目ですが、すでに裏ごしに挫折してブレンダーをネットで買い足しました😅
潰す機能だけあれば良いと思い安いものにしましたが時短になってます。

• もじょ

もじょ

冷凍保存、回数が増えてきたらいりそうですね!
    購入します!
    ストローのやつもみてみます😊
    私も挫折しそうですがブレンダーは初めから揃えずにやってみます!
    なるほど!
    離乳食くらいしか使わなそうださお手頃なものの方がよいですよね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月15日