※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

毎日何してあげればいいか悩んでいます。散歩や児童館に行きたくないけど、子供を楽しませたい気持ちと他のママと比べて自分がグータラだと感じています。

なんだか毎日毎日何してあげればいいのか…
散歩も児童館も行きたくない
でも連れてってあげたい
でもまだ遊べないし
他のママはもっと頑張ってるのに
グータラしてる自分が情けないと思いながらもグータラ

コメント

ひよこまめ

全然情けなくないですよ!!😳😳
私なんて週一でしか外に出ません😂
しかもスーパーなどです😂

• まい

まい

お優しい😭お家では何して遊んでますか?もうやる事なくなってきました😂

• 6月14日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

ママができる範囲で遊べばいいと思います!☺️
    歩けるようになったりおしゃべりできるようになったら自動的にお散歩などもするかな?って考えてます😂
    お家では機嫌がいいときは子どもの手や足を使って歌遊び?みたいなことをしてます☺️それもずっとではなく少し遊んでそのあとは自分の時間に…😂

• 6月14日
  • まい

まい

そうですよね!ずっと構ってるとしんどくなってきて(笑)まだ会話出来るわけでもないし、歩けるわけでもない、手足使って歌遊びとかくらいしかする事ないですよね😱
    なんか励まされました😭

• 6月14日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

わかります!!笑
    一対一で永遠とやるのもしんどいですよね😂まだ何かをして遊ばなきゃ!毎日散歩しなきゃ!という月齢ではないかなと勝手に思ってます😂💗
    私も同じような方がいて安心しました😭💗

• 6月14日
  • まい

まい

そうなんですよ!笑
    我が子だから頑張らなきゃなんて思いますが、正直しんどいですよね(笑)
    本当安心しました😭💕

• 6月14日
mamaErika

めちゃわかります。私もあまり外に出るのが好きではないんですが、出してあげないとなって気持ちありますよね😞私も毎日だらだら…

• まい

まい

そうなんですよね!外出しないと疲れないだろうしとか考えながらも毎日ダラダラ…もっと頑張りたいのにダラダラ…自己嫌悪ですよね😭

• 6月14日
のどか

私と息子の支援センターデビューは5か月の時でした。とりあえず行ってみると案外楽しめたりしますよ😊寝返りしか出来なかった当時の息子も、初めてみるおもちゃに興味津々でたくさん遊んでました。ほとんど舐めてただけですが😅毎日お子さんと一対一、大変ですよね。一度外に出て誰かと話してみると、結構スッキリしたりします。その頃の支援センターは、息子を遊ばせるというより私のストレス発散の為に行ってるようなもんでした。

• まい

まい

一応行ったりはするんですがポカーンとしてます(笑)まだ寝返りもしてくれなくて😭
    そして化粧するのがめんどくさいです!笑

• 6月14日
はーちゃん

うちの子はもう三歳ですが、
私も外に行くのが億劫でしたよ !!主人も全然休みないし!いつも子供と2人きりで😂💦絵本やDVD、歌を歌ったり、早くいっぱい動き回れるといいなーなんて思ってましたが今は駆け回り動きすぎて大変です笑
お互い子育て頑張りましょう😊

• まい

まい

2人きりきついですよね😭
    ありがとうございます!頑張りましょう😆

• 6月14日
みおみお

児童館とか支援センターとか行っても
変にママ友とか出来て面倒くさくないですか?
保育園行き始めれば嫌でもママ付き合いしなきゃならないし、気を使って話さなきゃならないし、今は子供と2人の時間を楽しんで良いと思いますよ!
子供のリズムとかもあるじゃないですか?
お家にいた方がリズムも作れるし、お出かけしててうまく寝れないとか可哀想だし
全然グータラじゃないですよ!

たてたて

お疲れさまです😊
3ヶ月の頃って、おっぱい・寝る・お風呂以外の間と言うか、隙間の時間が私は苦痛だったような気がします😅
もう少しすると寝返りしたり寝返りもどきでも寝たままおもちゃ持ったり噛んだりして遊ぶので少し楽になります。5分でもそういう時間ができるとだいぶ違ってきますよ😄
支援センター、「行かなきゃ」って思うときついので行けそうな日に行ってみるでいいと思います。だって準備だけでも疲れます(私は😅)
大きくなると嫌でも外に出たがるから今はママとグータラも貴重な時間ですよ😄