※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型が生まれてすぐと後で異なることはありますか?母体の血液が影響する可能性があるそうです。実際には、産まれてからの血液型検査で異なる結果が出ることがあるのでしょうか?

赤ちゃんの血液型が、あとから違う血液型になった!なんてことありますか?

生まれてすぐって母体の血液が反応することがあると聞きました。
実際に、産まれてすぐ病院から言われた血液型と、大きくなって検査した血液型が違うなんてことあるんでしょうか?

コメント

私がそうでした(´・_・`)笑
妊娠して血液検査をして発覚し、先生に伝えたところ産まれてから1年は血液型は分からないそうで、今血液型を出産後に伝える病院は少ないそうです!

• みりちゃん

みりちゃん

そうなんですか?!
    わぁ~、実際にそんなことあるのですね‼
    1年経たないとわからないんですか(>o<")
    私が出産した病院はすぐ教えてくれたんですが、しばらくしてから検査してみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月15日
まなままん

うちの病院は血液型なんて教えてくれないです!
というか、調べてない?
1才過ぎて、何か検査する時に一緒に調べてもらうのが確実みたいですね☆

• みりちゃん

みりちゃん

病院で教えてくれるのが当たり前だと思ってました(>o<")

なにかのついでがあれば、調べてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月15日