※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

妊娠後期になるとお股がズキンと痛むことがあり、恥骨痛とは違う症状が出ることがあります。日常の動作や立ち上がりなどで痛みを感じることがあるようです。

ここ数日そうなんですが…恥骨痛とはちょっと違うようなでもお股がズキン?チクン?ビキ?っと痛むことが多々あります😭💦

今日はフリー参観で立って娘の授業を一時間程見てその後歩いて駐車場へ向かっていたら…後は横になってたりして起き上がった時などなど…色々なシーンで発生します😂

6月4日の検診の時にはおぉ〜。結構下がってきてるね〜。こりゃトイレ大変だね(笑)と言われました😕確かに頻尿が加速しています(笑)

恥骨痛とはちょっと違うお股の痛み…妊娠後期あるあるですかね😩?

コメント

ままりんご

あります!じみーにいたい!

• ぎゃびー

ぎゃびー

やっぱりあるんですね😭本当地味に痛いしなんとも言い表せないような感じなんですよね😕💦

• 6月14日
りん

37週ですがズキンとかツーンとか痛いです💔

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうです!ツーンとも言えます😂
    今は3時のおやつに娘と食べたアイスでお腹壊したのか…その痛みも相まって地味に痛いです(笑)

• 6月14日
ちえ

ありました!
子宮口が痛かった感じでした (o^^o)

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありましたかー!後期あるあるなのかもですね😩子宮口なんですかね😭💦

• 6月14日
  • ちえ

ちえ

ときどき痛かったのが、お産が近づくにつれて歩くたびになり、ウォーキングがしんどかったです 笑笑
    ちと歩いては「いててててっ💦」となりました^ - ^笑笑

• 6月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

これから増えてきそうです😂
    今日の授業参観とかでも結構辛かったのに…笑

• 6月14日
  • ちえ

ちえ

増えてきたら「いよいよか。。。。」と思えますね 笑笑
    赤ちゃんからのノックって我が家では言ってました^_^
    「今日ノック激しめやわ。。。」みたいな感じで 笑笑

• 6月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

おー、赤ちゃんからのノック😁ナイスネーミングです❤️
    我が家でも早速赤ちゃんからのノック使っちゃいまーす(笑)

• 6月14日