※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan♡MaMa
妊娠・出産

29週2日の初マタです。お腹が下がり、張りや生理痛のような痛みがあります。早産心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは\(◡̈)/
現在29w2d初マタです。

最近周りにお腹が下がってきているからもうすぐだねと言われます💦張り頻繁で多く,生理痛のような痛みがあります。

今生まれてしまったら確実に早産児ですよね…。

気にしすぎなのでしょうか??

どなたか経験された先輩ママさん方どうか知恵をお貸しください😢😢

コメント

まり

切迫早産気味なのでは、、、??
一度医師に見てもらった方がいいと思います!

umi 🧜🏻‍♀️

痛みがある張りは陣痛に繋がる場合があります!まだ29wだと機能が完成してないので産まれてしまったら障害が残る場合もあります!
痛みがあって張りも多いならすぐに病院に行ったほうがいいです!
切迫早産で3ヶ月入院してましたが、張りに痛みがでてきたら教えてくださいって看護師さんに言われてました!

ren

せめて36週まではお腹の中にいないと!と言われましたので病院で診てもらってほうがいいと思います!

Achan♡MaMa

初めまして(/. _.\)
コメントありがとうございました!!
質問をさせて頂いた日に救急へ行き産婦人科の先生に内心+腹部エコーそしてNSTをしてもらいました😞🌀子宮口などは問題なく切迫早産ではなかったですが,やはり張りも多く下がり気味なお腹でしたのでウテメリンを処方して貰い安静にとの事でした💦

何はともあれ病院に行って良かったです!!皆さんありがとうございました😊