
ピアノ絵本使ってる方に質問です🎹いつから使い始めましたか?😊お子さんの反応どうですか??
ピアノ絵本使ってる方に質問です🎹
いつから使い始めましたか?😊
お子さんの反応どうですか??
- かりな(7歳)
コメント

お姫様
5ヶ月に買いました🙌
ピアノに全く興味もたず、上についてる楽譜に興味津々。。
破ろうとするので今はたまぁに出すくらいです☆。.:*・゜

Ri
9ヶ月の息子は楽譜を舐めたり破ったりでボロボロにします。
2歳半の息子はたまーに付属の音楽鳴らすのだけやります。
5歳の娘は楽譜みながらちゃんとひきます。
うちは5歳の娘しかまともにピアノ絵本として遊んでません😂
-
かりな
回答ありがとうございます😊
私の娘には早そうですね💦
参考になります😀- 6月14日

退会ユーザー
6ヶ月で買いました。
鍵盤叩いてますが上の絵本の方が気になるみたいで破られました。
多分ほっといたら全部やぶられると思います😂
-
かりな
回答ありがとうございます😊
多分私の娘も破りそうです😂- 6月14日

ゆー2580
1歳の誕生日にもらいました。
最初は、楽譜を破ろうとしたので、楽譜に触らないように、ページを固定して、鍵盤とボタンだけさせてました。
だんだん、ボタン押して踊るようになり、2歳半を過ぎた今は、楽譜を見て鍵盤の位置を確認しようとしたり、一緒に歌ったり、弾いてと頼まれて一緒に弾いたりします。
あまり分かってはいませんが、ピアノに興味が出るきっかけになっているようで、あって良かったおもちゃのひとつです。
-
かりな
回答ありがとうございます😊
参考になります😀- 6月14日
かりな
回答ありがとうございます😊
参考になります😄