※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

おっぱいを食べるのをやめて乳首を触るようになったら、卒乳のサインかもしれません。要検討です。

卒乳のサイン(前兆)ってありましたか?

おっぱい大好きで、おっぱいを出すとすぐパクっと食い付いてきたのに、最近、おっぱいを出すと乳首を触ってきます(*_*)

卒乳のサインなのかなーなんて思っているのですが、、どうなんでしょうか…?

コメント

温泉まんじゅう

うちも最近乳首をじーっと見て、触ってきます\(°×°\)
うちはそこまでおっぱいの執着もなさそうだし、離乳食もしっかり食べるのでこのまま自然と卒乳できたらいいなと思っています´ ³`°) ♬*.:*¸¸
回答になっておらずすみません(´・д・`)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事遅くなってすみません(T_T)
    似てますね♪♪
    お互い無理せず、自然に卒乳できたらいいですね(*^^*)

• 11月15日
シゲママ

うちも9カ月ですが
もう9カ月入ってすぐから
オッパイ飲まなくなりました。
加えて3秒で離して笑ってます。

たぶんこのまま卒乳かなーと。

8カ月入るころから三回食なので
もう1日でオッパイは2回しかあげてなかったし、食べるの好きだからお腹は満たされてるみたい。笑

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事遅くなってすみません(>_<)
    くわえてたのを離して笑ったりするなんて、おっぱい大好きな時期には考えられなかったですもんね!(笑)

うちは、さっき、くわえもしませんでした(*_*)それはそれで寂しいけど、自分のタイミングで卒業できたらいいなって思っています(^^)

ただ、今までおっぱいで寝てたので、寝るタイミングがわからなくなってしまいましたf(^_^;

• 11月16日