※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんが無口な方いらっしゃいますか?私の旦那さんはとっても無口です…

旦那さんが無口な方いらっしゃいますか?
私の旦那さんはとっても無口です(笑)
私がおしゃべりなので、私がバーっと喋って、旦那さんはうんうんとニコニコしながら話を聞いてくれます。
普段無口な旦那さんが、私が言った何気無い一言で声を出して笑ってくれたりすると、なんだかとっても嬉しくなります。
それに、とても優しいんです。
なので、私は旦那さんが大好きなんです!
でも、周りの人…主に友達なのですが
そんな旦那さんの事をあまり良く思っていないのか
「あんなに無口で、一緒にいて楽しい?」
「本当に喋らない人、何考えてるか分からないでしょう?」等々言ってきます。
確かに、旦那さんは少し人見知りなのもあってか、初対面の人とはあまり上手く話せません。
でも家に居れば、私の話には笑顔で相づちしてくれて、いつも頭を撫でてくれるし、肝心な時にはしっかり自分の意見を言ってくれます。
私しか知らない旦那さんの姿が家にはあります。
それを知らないで、少し挨拶した程度で旦那さんの事を悪く言われるのは本当に腹がたちます!
都度、友達には「そんな事ないよ!良いところばっかりだよ!」と伝えるのですがいまいち伝わりません。
私しか知らない旦那さんの姿があるから良いんだ、言いたい人には言わせておけばいいやっていつも思うんですけど、それでもモヤモヤ…。
こんなこと、旦那さん本人に伝える訳もいかず…。

恥ずかしながら友達と呼べる人は少なく、それでもこんな思いをするなら友達やめてしまおうかなと思ってしまいます。

きっぱり友達と距離をおくか
旦那さんの事を言う以外はいい人なので、私がぐっと我慢するか…。
長くなりましたが、皆さんならどうされますか?

コメント

あくるの

子供生まれたら自然と会ったり連絡取る回数減ってくるかなー?と思いました🤔
お友達が本気で言ってるのか冗談で言ってるのかにもよりますね。
本気そうなら私は徐々に距離置くかもしれないです。

3人のシングルまま

私の旦那も無口ですが私には笑顔見せてくれるので、私だけにしか見せない顔が宝物なので別に誰かに分かってもらおうとも思わないです☺️✨
我慢とかじゃなく、誰にでもヘラヘラ笑顔ふりまかない硬派な人だと思うと気持ち良いですよ💞(笑)

友達になに言われようが自分なつこさんが旦那さんの優しさを知ってるならそれでいいと思います😊
友達は旦那さんの事全て知ってるわけではないのですから、言わせておいたらいいと思います!!

ママリン

うちも、同じです。
私の友達とは、挨拶くらいしか話しませんよ。
友達もその事には何も言わないです。

自分にとって良い旦那さんなら、友達の言う事は、スルーして良いと思います!
友達は、幸せそうで、妬んでるのかもしれないですね^^;

nn

聞き流せばいいと思いますよ(^^)
なつこさんが今旦那さんととても幸せなのがわかります♪もうそれで十分ですよ(^^)友達にどうしてもわかってもらう必要はないです。
一日中グチや文句を言う人は嫌ですが、少しくらいなら友達でいます。

あられ

うちも旦那さん無口だし無愛想ですよ!笑
でも私の友達はそんな旦那さんでも友達から積極的に話しかけてくれたり、旦那も気を使って話したりしてくれて関係は良好です😊
他人の旦那に文句言うって本当に友達ですか??しかも本人に言っちゃう時点で友達っていうより、その人の人格を疑うレベルです。
私なら今後お付き合いしません😂

のんのん

幸せそうにしてる姿を見て、嫉妬されてるのかな?もしくはからかってるのかな?と思いました😅
あまりムキになって否定するよりは、「ふふふ、人見知りだからね。家では結構面白いんだよ〜」みたいに言っておけばいいと思います✨
逆に旦那さんのいい部分を伝えても逆効果な気もしますね💦

うちの夫かと思ってびっくりしちゃいました💓

まぁ実際付き合って結婚してじゃないと私も夫の良さはなかなかわからないのかな?と思うので逆にノロケのチャンスだ!!と思って家ではこんなふうにしてくれるんだよ〜!ってめちゃくちゃノロケちゃいますね!!

あんまり重く考えずに返してみるのはどうでしょう?お友達も悪気があるわけじゃないかもしれないですし(*´ー`)

ママリ

旦那のいいところなんてわたしが知ってれば友達が知る必要なんてないです😊
別に縁は切らなくてもいいんじゃないかなって思います。逆に褒められてもヤキモチ焼くし!笑

うちも同じように旦那は無口な方でわたしの話をずーっと聞いてくれますがこの人と結婚して良かったと心から思いますね☺️❤️

そうやって、人の旦那を批判する人いますよね😡
そういう人の言葉は適当に流しとけばいいと思います!
あまりにも、批判されるようであれば距離を置いたりすればいいと思います😊
自分だけが知ってる旦那さんの良いところがあるって素敵な事ですよ✨
他の人には分からなくても、なつこさんがちゃんと分かっていてくれてれば旦那さんも嬉しいと思います😊

ママり

誰にでもいい顔してる人より、自分だけにいい顔してくれる人の方が信用出来ますよね🌸
でも、なつこさんが否定してるのに信じてくれないってなんなんでしょうね☹️
そもそも人の旦那さんのこと悪く言わないですよね、普通は