※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru0719
子育て・グッズ

乳首が短くて赤ちゃんが上手に吸えないので、シリコンカバーを使っています。練習しているけど不安です。続ければ直接吸えるようになるでしょうか?

初めての質問です!
11月7日に男の子を出産し、生後8日の赤ちゃんを育てています✨

何とか母乳で育てたいのですが、私の乳首が短くなかなか吸ってくれません(T_T)

今は乳首を長くするシリコンカバーを使ったり、哺乳瓶でミルクを足したりしています。
シリコンカバーを使うと、20分くらいは飲んでくれるようになりました。

必ず直で吸うように練習して、それでも無理なときはシリコンカバーを使っています。

ただ、このままで直接吸えるようになるかとても不安です(T_T)
このまま練習していれば、いつかシリコンカバーをはずしても吸えるようになるでしょうか?

コメント

大まいまい

私も最初カバーつけてましたよ!
今では直接吸ってくれるようになりました(´v`)

souママ

出産おめでとうございます(*^^*)
私も乳首が短くチョット陥没ぎみだった事もあり、最初全然吸ってくれなくてかなり悩みました。始めは病院でオススメされた「母乳相談室」という硬めの物を使用していましたが駄目で、ネットでいいと載っていた「medela」の薄手のシリコンの物に変えたら少しずつ吸えるようになりました。
途中直母は無理なのかなと本当に悩み泣いた事もありましたが、一ヶ月半の時にいきなり直母で吸えるようになりました。赤ちゃんの口も成長と共に大きくなり上手く吸えるようになったのかな~とも思います!!
諦めずに頑張って下さいね(*^^*)

回答ありがとうございます\(^^)/
そうなんですね!!
このまま練習頑張ってみます!

ちょっと落ち込んでたのですが元気が出ました。
ありがとうございます!

大まいまい

だんだん吸う力も出てくるので大丈夫ですよ-(´v`)
根気よく頑張ってください♡

つーちゃん

ご出産おめでとうございます!
私もカバー付けてまして、今は乳首が出てきて吸えるようになりました!
まだ産後間も無く寝不足に加え授乳はかなり体力使うので、ミルクにも頼りつつ無理しないで下さいね!←私は母乳にこだわりすぎて体調崩してしまって(^^;;

ありがとうございます!頑張ってみます(*´∇`*)

回答ありがとうございます\(^^)/まだまだこれから、練習頑張ります✨
あまり気負いすぎないようにしたいと思います♪
お互い育児楽しみましょう(*´-`)

いろりんママ❥❥❥

私も生後16日の赤ちゃんを育ててますが、シリコンカバー使ってますよ*\(^o^)/*直乳の方がいいって聞きますが、赤ちゃんが元気に吸ってくれればカバーをつけててもいいかなって思ってます( ´▽`)♡

回答ありがとうございます\(^^)/そうですね!元気に吸ってくれたらいいですよね✨
前向きに考えます♪

回答ありがとうございます\(^^)/私もmedela使ってます♪とても元気に吸ってくれてます。直接吸ってくれるように気長に練習頑張ります✨

はじめまして*\(^o^)/*

私も病院にいた頃は保護器を使って授乳してましたが、退院してからは保護器を外しても吸えるようになりましたよ🙆
それからは完母で頑張ってます!

毎日大変ですが、お互い頑張りましょうね🤗

回答ありがとうございます\(^^)/頑張って練習してみます♪