※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんぴー
妊活

風疹の抗体が低く、予防接種が必要。妊活を三ヶ月お休みするべきか悩んでいます。

今年38才になるものです。先月卵管造影をし、妊娠しやすくなると聞き楽しみにしておりました。しかし、ふと風疹の抗体の事を思いだし、検査してみると抗体が低く、予防接種するように言われました。三ヶ月は妊活をお休みするよう言われ、貴重なゴールデン期間なのになぁと残念に思ってます。やはり予防接種して妊活お休みするべきなのでしょうか?

コメント

ゆきる

私も38歳になりますが、産婦人科で風疹の抗体少ないから産後に予防接種を受けるように言われました。

できるなら先に予防接種した方が
心配が少なくて済むてな思いますよ。

• じょんぴー

じょんぴー

早速のお返事ありがとうございます。同じ年ですね(^^)
    貴重な時間だからつい焦ってしまいますが、そうですよね。心配になっちゃいますよね。
    ゆきるさんもお体大事にされて下さいね。赤ちゃん楽しみですね⭐

• 11月14日
  • ゆきる

ゆきる

ちなみに私は
    妊活中に虫歯の治療とか資格の
    勉強とか済ませて
    しまいました。

冷えのぼせや
    黄体機能不全みたいなガタガタの
    基礎体温だったので

亀鹿二仙丸(きろくにせんがん)
    という補腎作用があり、
    卵巣年齢を若く保つための漢方など
    3種類ぐらい飲み続けて3ヶ月で
    妊娠しましたよ。

アラフォーの私に漢方は合って
    ました。良かったらぜひご検討
    くださいね(≧∇≦)

• 11月14日
  • じょんぴー

じょんぴー

ご丁寧にありがとうございます!すみません、いまこちらの返信気づきました。漢方、わたしも気になってました。早速調べてみます!ありがとうございました(o^-^o)

• 11月14日
lycopene

こんばんは

ゴールデン期間ですが、妊娠して赤ちゃんがいる時にもし風疹にかかったら後悔しないですか??

また卵管造影は受けれるみたいなので!!

• lycopene

lycopene

私も風疹受けましたし、みゆさんも後悔しないように、受けて欲しいです😊

• 11月14日
  • じょんぴー

じょんぴー

早速のお返事ありがとうございます。そうですよね。もしかかってしまったら後悔しちゃいますよね。お二人に背中押してもらえて決心つきました。来週受けに行こうと思います。ありがとうございました⭐

• 11月14日
  • lycopene

lycopene

3ヶ月後一緒に妊活頑張りましょうね😊✨

• 11月14日
  • じょんぴー

じょんぴー

(つд;*)はい、頑張りましょう。ありがとうございます‼

• 11月14日
ロップ🐰

私も卵管造影しました。すごく痛くて涙が出たの覚えてます(T_T)
こういった検査しなくても授かる人は授かるのにー泣って思いながら…
3ヶ月妊活してはいけないんですか?
結局私はゴールデン期間と言われる時期に妊娠できた身です。結婚して6年目でした。
何も答えになってませんが、迷う気持ちすごくわかる気がしました。

• じょんぴー

じょんぴー

コメントありがとうございます。返事遅くなりすみません。
    痛かったですよね( ノД`
    はい、私が通ってる病院は三ヶ月と言われました。病院によっては2ヶ月と言ってる所もあるようです。ゴールデン期間でのご懐妊だったんですね。おめでとうございます‼

• 11月16日

まさに 2ヶ月前に卵管造影しました。
三ヶ月妊活禁止とか知らなかった(;_;)
予防注射して卵管造影すれば良かったです(;_;)

• じょんぴー

じょんぴー

ですよねー( ノД`
    病院側って風疹の抗体あるかとか聞いてくれないもんなんですかね。私のかかってる病院は三ヶ月と言われましたが、2ヶ月と言われる場合もあるんで、涼花姫さんもかかりつけの婦人科に聞いてみたらいいと思います!

• 11月16日