※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

結婚で県外に行ったため友達が近くにおらず、地元での集まりに参加できないことがショック。旦那の友達や職場の集まりに参加する家族を羨ましく感じている。

ただの愚痴です…
結婚で県外へ行ったので近くに友達がいません。旦那は友達がいないので付き合いもないので土日は家族でお出かけしたりできていいのですが…
地元で毎年集まってBBQしてるのですがみんなの予定が合わず集まれる人が多い日にやることになり私が地元に帰れない日になりました。
たまには旦那、子供以外の友達と集まってパーと気分転換したかったのでかなりショックです💦
旦那の友達とか職場の人たちの集まりに呼んでもらって家族で参加してる人が羨ましくなってしまいました💦

コメント

いちごみるく

職場の集まりは気を使うし大変だと聞きますよ。
子供のサークルとかでママ友作るとかはどうですか?
これから保育園幼稚園や学校などでたくさんママ友できていきますよ(´ ˘ `∗)

• もえ

もえ

7月から地域のサークルに参加することになってるのでそこでママ友作れたらいいなーと思っています‼︎

• 6月14日
❤︎男女ママ♡

おなじ境遇です◡̈⃝
でもママ友つくったりして毎日パーとさわいでます(笑)
ハロウィンしたりクリスマスしたり楽しいですよー

もともと私はこんな性格ではなかったのですが同じ月齢の子と触れ合うのはいいことだと思い努力して友達作りました

• もえ

もえ

すごいですね‼︎尊敬します‼︎
    児童館行ったりして顔見知りは作ってるのですが、そこでいろいろ話すだけでそれ以上になかなか仲良くなれないんです💦
    同じくらいの月齢の子と触れ合うのは確かに子どもにとっていいし、私自身も子育ての悩みとか共感し合えるのでいいですよね‼︎頑張ります💪

• 6月14日